ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母
ポイ活で貯めたマイルで
来年こそはグアムタダ旅行♡
義父母を招待して初海外🏝❣️

貯蓄額1,000万超えたのも
食費が0円なのも
【ハピタス】のお陰♡





地方の田舎在住の我が家


実家はもっと田舎よっ\(^^)/



コンビニは村に1つ ←あるだけマシかハッ

スーパーも1つ

駅は無い

高校も無い



あるのは畑だー!!




例外なく私も農家の娘ですおいでニヤニヤ



今が最盛期のとうもろこしの出荷🌽


フルーツコーンと呼ばれる
メロンより糖度が高い品種




めちゃくちゃ甘くて美味しくて
誰に配っても恥ずかしくない!!


1日に数百本出荷するのは
私のおじいちゃん86歳

まだまだ元気に
30キロのお米の袋も運んでくれます!



そのおじいちゃんから聞いた話



爺「1箱に2ミリのアブラムシがついた、とうもろこしが1本でも入っていたらどうなると思う?」



私「返却されるとか?」



爺「その日出荷した分全部が
1箱300円くらいにしかならないんだよ


という事は1本20円程にしかならない・・・
それが何十箱も・・・



農家のリアルな現実に
言葉を失ってしまいました。



今やお金儲けの為では無く
先祖から受け継いだ畑を死ぬまで守らないと
という使命で畑をしているおじいちゃんだけど


手塩にかけて育てた野菜が
そのような価格で取引されるのは
辛いだろうなアセアセ




そんな話を聞いたあとに
大量に貰ったとうもろこし
約100本
夫の実家にも大箱一箱渡した後でこの状況


一見お店に売っている物と変わらないけれど
これらは


サイズが少し小さい
皮の色焼け


など見た目だけで出荷できないんです。



爺「お世話になっている人に配ってあげな」



と言って毎年規格外の物を
大量に持たせてくれるおじいちゃん。



私に


【規格外とうもろこし🌽格安販売!】


なんて売り捌くスキルがあったら
おじいちゃんの助けになるのにな・・・
と思うばかりで毎年過ぎていく夏風鈴


ここ数年おじいちゃんが作る
色んな品種を食べてきたけど
【サニーショコラ】が1番!!
甘くて粒がプチプチでした(๑>◡<๑)


私はハピタスでポイ活していますハート

ハピタスでポイ活しているから
日用品も食費もほぼ0円
生活しています!!





キラキラハピタスキャンペーン中キラキラ
登録から7日以内の案件利用で
+1,000ポイント(1000円分)貰えます!!


↓登録はこちらのリンクから↓


※こちらのリンクからでないと
1,000ポイント貰えませんのでご注意を!

キャンペーンを利用して
お得にポイント稼ぎましょうハート



ちゃんと換金されるから安心!


会社員も主婦も学生も
自宅で簡単にお小遣い稼ぎキラキラ


\業界最高水準の高額還元案件も/


ハピタスから22,500円分
ポイントが貰えるので
年会費の倍お得!!


次年度年会費が来る前に解約すればok!


ドコモユーザーの方はもっとお得!!


私はドコモユーザーじゃないけど
ハピタスから貰えるポイントが
お得過ぎるから
『dカードゴールド』持ってますハート


ハピタスから貰った22,500ポイントを


▼Tポイントに交換してウェル活参戦したら


33,750円分
タダで買い物できますよ!






【ハピタスに登録する】

 ↑クリックで登録ページに飛べます




ウェル活やマイルを貯めて
お得な生活をしている
私の節約術はハピタス!!



ハピタスのお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡



私が家族7人分の
グアム往復航空券を
下矢印タダでGETできた訳下矢印


ハピタスをまだ始めてない方は
こちらから登録できます


ブログで紹介している
高額ポイント案件の他にも
沢山のポイント獲得案件がありますよ✩





目を通して頂きありがとうございました乙女のトキメキ