周りに年1回かそれ以上ディズニー旅行に行く家族がほとんどいないんです。


パパの地域活動の男仲間から見ると年1のペースでお泊りディズニーに行く我が家を【なんでそんな金あるの】と思うらしいんです。


我が家にそんな事言ったら遠方からインしてる有名なブロガーさん達って
大富豪ですか?!レベルの話。
皆さんやり繰りして楽しもうとしているんだと思います。


それぞれ削る所を削り、使う所で使う。


うちが削るのは休日のショッピングや外食は2、3ヶ月に1度にしてる事で、貯めたお金を家族が1番楽しめるディズニーで使ってるだけの事で


結局

隣の芝は青い

ですね(´・_・`)
羨むなら努力をすればいい真顔


 



多少愚痴が入った所で旅行記スタート↓





ホテルに到着するとすぐにベルがカートを持って荷物運びを手伝ってくれました。パパは車を駐めに行ったので、チェックイン手続き中荷物はベルデスクで預かってもらいました。



入って右側がフロント。
左側がベルデスクです。



フロントは4名で対応していましたので3組程並んでいましたが結構すぐの案内。しかしこの待ってる間誰がベビーカーを押すかで姉弟ケンカムキー

イライラが募る母真顔ムカムカ



チェックイン時に子供のパジャマセットを頼むのですが、先に用意してあった様でお願いする事なく渡されました。



チェックインで渡されたものは



ルームキー可愛いおねがいハート




ナイトタイムスペキュタクラー プレビュー公演 鑑賞エリアが35組140名に当たるルンルン
応募用紙に必要事項を記入し、フロントに持っていけば応募完了ですグッキラキラ

宿泊日数分貰えます。

当たれば超ラッキーくらいに待ってみようと思います(笑)



2日分の通行証


シーとランドのtoday
セレブレーションホテルの説明書等。





最後にチケットの購入をお願いしました
柄は、、、


バランス良く大当たりデレデレ!!
チケットをお城背景に映えpic撮ろうと思ってたのに完全に忘れてた〜チーンチーン
その為に紙チケが欲しかったのにタラー


シー→ランドの予定でしたが2日目天候が良くなかったのでランド→シーにするにあたり、ホライズンベイキャラダイPSは1日目を取っていたので、初日から行き来ができる
2dayパスポートスペシャル
にしましたルンルン


48,800円!!


こちらの記事で紹介しているハピタスのお陰で
家族4人分の2デイパスポートスペシャルがタダでした!!





手続きが終わったら忘れずに券売機チックな所で駐車券を購入します。


2泊2000円(全くしていませんが)出し入れ自由です。



お部屋に向かいますよ〜♪
エレベーターで誰がボタンを押すかケンカムキー

イライラが募る母真顔ムカムカムカムカ



お部屋に着きました〜♪


メイちゃんちゃっかり休んでるデレデレ

お部屋の広さは4人でちょうどいいくらいキラキラ

ベット付近のコンセントが頭の時計の所に1つしか見つかりませんでした。USB差込口があったのでiPhoneの充電は2台できましたがあと2つ欲しかった(><)


お風呂がビックリするくらい狭いアセアセ
自宅のお風呂場の半分しか無く、大人と小学生低学年が入ると手狭に入るイメージ。4人で入ることは不可能です!!

シャンプーはギシギシ
コンディショナーは持参して正解でした。




宿題はホテルでやる約束を無視し始める娘に

イライラが募り爆発した母真顔ムカムカムカムカムカムカ


「さっきから弟のことイジメてばっかいて調子に乗んな!明日ずっと勉強してろ!!


一喝してやっと宿題開始_φ(・_・



この間にダメ元でフロントに翌日早朝のタクシー予約が出来ないか問い合わせてみる電話

あっさりできたや〜んニヤニヤキラキラ

ホテルの提携ってもんがあるんですね(笑)
素人すぎて知らなくて、もう計画丸崩れだ〜↓↓ってホテル着く前どんだけ悩んだことかゲッソリ



やっとひと段落して念願のホテルで歯磨きもして?笑
ご機嫌になってパチリカメラ




写真オーバーになりそうなのでホテル探検にGOルンルンは次にしますバイバイ