他のカウンセラーの方々がたぬたぬさんと呼んでいらっしゃったので、私もコメントでたぬたぬさんと呼んでしまいましたアセアセすみませんえーんたぬきちさんです♡


去年の夏、旦那様はオンラインゲームで知り合った女性に夢中でした。若くてかわいくて趣味の合う女性。毎日ラブラブなLINEをしてビデオ通話をして遅くまで一緒にゲームをしていました。お互い既婚のため会わずに終わったようですが。

夏の私の誕生日、プレゼントもなければおめでとうもありませんでした。誕生日当日も彼女と夜中までゲーム、私が寝た横でLINE。たかがゲームで、とは言うけれど、、、相手の女性への劣等感、裏切られた気持ち、惨めな気持ち、私は時々思い出しては泣いて、ずっと根に持っていました。


×  ×  ×  ×  ×  ×



昨日は旦那様も含めた飲み会で、お友達の誕生日をお祝いしました。

そこで私は根に持っていた愚痴を披露してしまったのです。

今回の誕生会は積極的に計画していたのに、私には何もしてくれないと、、、去年なんか女の子とラブラブなLINEをしていたと、、、

冗談まじりで言ったので、

みんなに笑われながら、

あー、私は心の中でずーっと旦那様を責めていたんだと改めて感じていました。


でも、


旦那様は毎年何もしてくれないわけではありません。

一昨年まで毎年、おめでとうも言ってくれてました。

ケーキを買ってきてくれた年もある。


一昨年もおいしいシュークリームを買ってきてくれた。


ただ去年の私達は、良い関係では無かった。それだけです。


旦那様が悪いわけではないです。


そして、誕生日だからなに?


旦那様は自分の誕生日にも何かしてほしいと思っていないと思います。


誕生日に対して特別な思いがあるわけではないのです。


誕生日よりも他の日、普段、幸せをたくさんもらっています。


なのに旦那様をずーっと責めて、惨めになって、1人で泣いて、自分を被害者にしてきました。


誕生日に何もしてくれないのは私を愛していない証拠だと決め付けて。


他の女の子とLINEするのは私が嫌になったからだと、風俗に通うのは私に魅力がないからだと、愛されていない私はここにいる価値がないと、、、どんどん妄想を膨らませて。



毎月きちんと生活費を渡してくれる。
毎日帰ってきてくれる。
毎日帰るよLINEをしてくれる。
私の話を聞いてくれる。
子供達と遊んでくれる。
私の親も大切にしてくれる。
いつも笑わせてくれる。
私の考えを優先してくれる。
嫌なことを伝えると改めようとしてくれる。




旦那様が与えてくれている愛には気付かずに、被害者面をして、、、朝から反省反省反省の日です。


私は、たぬきちさんのブログを読んで、笑顔でおかえりが言えるようになりました。


次は愛のノートを書いて、旦那様の愛を敏感に感じられるようにしていきたいです。


そして、勢いで余計なことを言わないように気をつけたいですえーん


今日は2人ともお休みなので、気持ちを切り替えて、笑顔ですごしたいです。。。