【day41】


CV消毒、ルート交換しました。


移植後、久しぶりにF看護師さんが担当でした。


ぶつぶつの状態がひかないため、ステロイドパルスをすることになりました。

3日で1セットだそうでとりあえず1日のステロイドの量を体重あたり10にしてミニパルスを行いました。

ソルメルコート125mgを生食50mlに入れて点滴で投与しました。


さすがに効きがよく、赤くなっているところが減りました。


ステロイドが大量に入ったせいで、超音波のようにキーキーと声を出し、視点が定まらない様子でした。


強ミノ、ファンガードを投与しました。


37.1℃、37.0℃、36.6℃でした。


【day42】


採血がありました。


ステロイドパルス療法2日目でした。

キーキー声が激しかったです。

身体に力が入らない様子でした。


テンションが超高くなったり、低くなったりでした。


七夕会がありましたが、息子は行けませんでした。


看護師さんが個室の中でフルートの演奏をしてくれましたが、当然マスクをしてないのでわたしは嫌でした。


プログラフが1.2から1.4になりました。


36.5℃、36.7℃、37.1℃、36.7℃でした


【day43】


ステロイドパルス3日目でした。


息子は体がだるそうで省エネモードでした。


寝ていて心拍が65になりました。


夜中、おしっこがどうしても漏れます。


36.5℃、36.8℃、36.9℃でした。


【day44】


オムツをLに変えたら漏れませんでした。


ステロイドの吸入で大泣きしました。

音が嫌みたいです。

ステロイドパルスをすると音が通常より大きく聞こえたり、神経が過敏になったりするとどなたかのブログに書いてあったのを見たのでそのせいだと思っています。


36.5℃、37.1℃、36.9℃でした。



↓皮膚に出てきたGVHD(背中)
世界はまだ君たちを知らない☆小児がん「白血病」闘病記☆