初めましてynsnpiです。

 

思い立って、ポケカのブログを初めてみました。

宜しくお願い致します。

 

XY時代のジムバトルに参加していた時に、やられて嫌だった事の一つが、1ターン目の【N】。

 

 

速攻で手札が入れ替えられちゃってしまい、散々な目に逢った記憶が多いです。

サイドの状況で2~3回はプレイ中にNを使う事になり、何度も手札をチェンジされてしまいました。

 

何回もやられる理由はコレ・トラッシュにあるサポートを使用できる無敵のカードです。

ほとんどすべてのプレイヤーが3~4枚採用してました。

 

SM環境だと、ジャッジマン・やぶれかぶれのマーシャドーなんかがいましたが、採用している方もあまりいなかったように思われます。

リセットスタンプも多くて2回、ゼロの時もありますよね。

 

しかし・・・遂に出ました積極的に使える手札リフレッシュ、しかも相手に嫌がらせできるサポート・・・

 

 

嫌な思い出が蘇りました・・

サイドを取ったらマリィを使われ、自分の手札がひどいと使われ、あえなく手札は崩壊しました(TT)

 

こうなったら、こっちも採用してやる!!