暑かった記憶 | 着ぐるみちゃんと申します

着ぐるみちゃんと申します

10年ぶりに専業主婦になったよっ!

仕事をしていた頃は7時25分に家を出ていました。

8時に厨房に入る為に。

8時に厨房に入ったら、11時のコーヒータイム(5分程度)を目指して、

 

ひたすら食材と格闘していました。

コーヒーが済んだら次は13時30分のお昼ご飯までまた猛烈に動く。

お昼ご飯休憩は30分。

 

それが済んだらまた16時まで翌日の仕込みやら、当日の片づけやら、

やることがわんさかで、16時頃から事務所で事務処理。

下手したら17時頃まで厨房で仕込みなどしていたりしました。

 

もう夕方になると意識朦朧・・・。書類作成など頭を使う作業はしんどかったなぁ。

 

週に一度朝の5時30分に厨房入りの日があってその日は早番できるのかというと

全くそうでもなく、普通に18時過ぎまでいつも通り動きぱなしの一日を過ごしていました。

 

真夏は特にしんどかった。立ってるだけで汗が噴き出てくる夏!!

くそ暑い厨房で一日中、ばたばたと動き、接客し、調理をし、動きっぱなしていたら、

頻繁に片頭痛になったもんです。

 

真冬でも半そでの制服で十分だったし、外に出たら、

あーー涼しい。。と感じたものでした。

 

とにかく振り返ってみて、思うのは、

 

 

暑かったなぁ!!え!おい!!

 

↑だれに同意を求めているのか。。

それに尽きる。。。