社員食堂② | 着ぐるみちゃんと申します

着ぐるみちゃんと申します

10年ぶりに専業主婦になったよっ!

ドキドキしつつ食堂のドアを開けるとそこには・・・・。

 

年配の女性が営業の終わった食堂のホールのテーブルを拭いていました。

 

こんにちは。面接に来ました着ぐるみです。とかなんとか言ったと思う。

振り向いた女性はすごく美人な女性でした。

美しい笑顔できっと店長を呼びますとかなんとか言ってくれた様に思う。(わからんけど)

 

まぁ後に私はこの美人に悩まされる事になるんですけどね。。。

 

そして店長の登場・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でか!!

 

そこにはジャイアンみたいな体系の浜田岳が!!!!

 

 

ホールの隅のテーブルに案内されました。もう緊張はMax!!!

 

もうこの辺あんまり覚えてなくて、履歴書を見せたり、時間の説明とかされたりしたと思う。

 

覚えている事といえば、

9時から15時程度の勤務。週4程度

お昼は150円くらいでまかないが付く。交通費制服支給、

入社前に健康診断をしてきて欲しい、検便も提出して欲しい。

 

健康診断は自費。健康診断で高血圧だったりすると採用できない

 

 

健康診断して悪かったら採用してもらえない、、しかもお金も返ってこない。

そんなん初めて聞いたわ!!

 

 

私は調理師免許持ってるし人もいないのでもう採用って事で

健康診断をしてくる様、あと、検便を提出する容器を渡されました。

 

私は下の子がまだ4歳なのでしょっちゅう熱を出すので急に休む事がある事と、

幼稚園のお迎えの関係で14時30分で帰らせてもらいたい事を伝えたら、

快く、そんなのはみんな平気で休んだり帰ったりしてるので気にしなくてもいいですよ。と。

 

平気で休むん。。。。。うそーん。。。。

 

 

まぁそんな面接を終えて私は岐路についたのです。

 

つづく。。。