第74回 東京優駿 | さすらいの旅日記

さすらいの旅日記

さすらいの旅人による旅日記。
旅をして、食い倒れて、競馬をして、温泉に浸かって、時々酒を呑んでよっぱらりん♪

最近のGⅠは荒れており、三連単で900万馬券が飛び出すほどの荒れよう。
本当に難しい…。

それにしても、いよいよ明日は『競馬の祭典、ダービー』。

ディープが引退してからというもの、もうダービーですね。

明日のダービーには、皇太子殿下、安倍首相が東京競馬場にお越しになられる。


それでは東京優駿(日本ダービー)の予想。

◎ヴィクトリー(春の二冠馬誕生か?『人気なんかいらない。一着が欲しい』といった97年のサニーブライアンのように逃げ切るのか…)
○フサイチホウオー(ジャングルポケット産駒として親子制覇なるか?)
△サンツェッペリン(前残りになったら怖いぞ。最年少ダービー制覇を…)
▲ヒラボクロアイヤル(トライアル青葉賞の優勝馬。2400メートルを経験しているのは強み)
注ウオッカ(13年ぶりの牝馬参戦。2キロ差の斤量は魅力的だが、果たして牡馬相手に府中の2400メートルは…)

明日のパドック観察で、変更する恐れあり。

なお、当該予想に関しての損害等について、当方は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。