A-Studio+ 4月10日放送分 多部未華子
今回のゲストは、多部未華子さんでした。18年来の親友や仲良しの松尾諭さんの話が。
松尾さんは、女子会にいても害がないタイプと話していました。よくうちに来るそうです。
多部ちゃんが朝ドラ『つばさ』、松尾さんが大河ドラマ『天地人』の時に隣りのスタジオで撮ってて「よろしくお願いします」と連絡先を交換したと話していました。11年くらいプライベートだけで仲良しだそうです。
多部ちゃんの高校と大学の友達と松尾さんという組み合わせで家にいることもあるとか。
多部ちゃん、両親が関西人のためお笑いに馴染みがあるようです。『探偵ナイトスクープ』とかも好きで出演したいそうですね。母が大阪出身で父が和歌山出身のようです。
仕事においての欲があまりないとか。与えられた仕事を楽しむタイプのようですね。最後の将来の夢は『アニー』で、そのオーディションを受けた頃で終わってるようです。
ただ去年は、ファン会を企画してやったそうですね。事務所に言ってみたところ、吹越満さんや松尾スズキさんも参加してくださったとか。そこまでの協力が得られるのは予想してなかったと話していました。
多部未華子ちゃん、見る度に演技に磨きがかかってますよね。いい女優です。
隕石家族 第1話
巨大彗星が地球にぶつかるという予測が建てられた世界の話。終末期の人間模様が描かれるようです。
結末が実際隕石が落ちることになるのかで印象が変わってきそうですね。1話を観ただけでは面白い作品になるのかまだわからない感じだなと思いました。
来世ではちゃんとします 第11話
波乱の11話。
梅の母親からカニが送られてきての鍋パーティー。林が梢からの野菜のおすそ分けの話を聞いて、スタジオデルタに呼んだことで心と檜山が鉢合わせすることに。一方、買い出しがきっかけで桃江と松田が急接近。
桃江と松田は一度は思い留まったものの、あれ以来気になってたみたいですね。松田の出向の話を機に、距離が近付いたようです。
次回、ついに最終回。
「恋とか愛で心が動く人間は、ある意味強いし凄い」という松田の言葉。実際そうかもしれないですね。たとえLOVEではなくLIKEであっても、それは言えるのかなと。