Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略 プレイ日記1 | YN's STYLE

Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略 プレイ日記1

久々にEver17をプレイ。前回プレイ時は既読率99%で止まっていました。今回プレイ再開するにあたって、前回のプレイデータを別のメモリーカードにバックアップした上で元データを消し、最初からやり直すことに。

 

未読部分が他にどこで発生するのかお手上げ状態だったのもあり。

 

今回は前回プレイの反省を踏まえて、選んだ選択肢以外にも未読が発生したポイントとかどこかの選択肢の影響があるかもとテキストを見て思った部分とかを細かくメモすることに。それをやったことで前回プレイ時には見えていなかった選択肢の関連性が何箇所か見えてきました。

 

テキストを見て思いついた部分の選択肢の選び方を工夫してみたら未読が発生した部分もありましたね。

 

いろんなサイトの未読ポイント情報も調べながらやっています。現在、空編とつぐみ編とココ編以外のグッドエンドルートを踏破。つぐみ編はグッドエンドルートに突入したところでセーブしているところです。ここまでで8周。前回プレイ時よりだいぶ効率上がっていますね(前回プレイ時のメモも見ながらやってます)。バッドエンドは全種観ました。

 

ちなみに少年視点は初回プレイ時は7時間以上、武視点は初回プレイ時に10時間以上かかります。既読スキップありで約3分の1の時間でできる感じですね。オプションで、スキップのONOFFを□ボタンでできるようにしておくとやりやすいです。

 

既読100%を目指すなら少しでも未読発生やエンディングクリアがあったらシステムデータを必ずセーブすることが必要ですね。未読は選択肢を選んでからだいぶ後に発生することもあるので注意です。

 

プレイ日記【目次】

Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略