あざとくて何が悪いの? #87(第87回) 12月25日深夜放送分+ABEMA限定(12.26)
『成功&失敗談から学ぶ世界一早いXmas大反省会』。最高のXmas体験談と最低のXmas体験談を番組モニターの投稿から再現ドラマに。
女性役はナナとナオミとカナ(ABEMA版)を渡邉美穂さんが演じ、他(ABEMA版、カナ以外)を貴島明日香さんが演じました。
1つ目の体験談。プレゼントはお互い自分が欲しいものを2択で教え、相手はそのどちらかを選んで渡すというのがありました。スタジオでは意見分かれてましたが、2つとも同じくらい欲しいものを言えば解決するのではと思いました。それならどちらでも同じくらい嬉しいですし。料理の方はそうとう料理ができる人じゃないとできない提案ですよね。ターキーレッグは恐らくチキンより大変でしょうし。
2つ目の体験談。プレゼントを500円以内と2000円以内と3000円以内をそれぞれ用意したら・・・というもの。男性から女性にあげたのが電池とおつまみセットとピアスの手作りキット。やはりクリスマスプレゼントに特別感が薄いやつは避けるべきですよね。
ABEMA限定版の2つ目。付き合って初めてのクリスマスに実家のクリスマスパーティーに呼んだ男性側。間違いなく気まずいですよね。顔合わせさえしてないのに。その次の宝探しのくだりも好みが分かれそうですよね。面倒臭いと思う人もそれなりにいそうかなと。
あざと連ドラ第6弾『あざといを知り尽くした私』。第7話『”都合のいい女”脱出計画』。エリカ(新田桃子)の佐竹との別れを葵(藤吉夏鈴)と藤本皐月(花山瑞貴)がサポート。
やはり相手のペースに流されないって大事ですよね。人目のあるところも彼が悪態をつきづらいという点でもいいのかなと思いました。何とか別れられたよう。
スタジオでは「私しか変えてあげられない」と思ってしまうという話が出てましたが、現地点で優しく変わってない地点で変わらないのは間違いないんですよね。目の前の人に優しく出来ない人を変えることはほぼ不可能かなと。