ファイナルファンタジー12(XII Ⅻ) プレイ日記(Since2022) 第9回 | YN's STYLE

ファイナルファンタジー12(XII Ⅻ) プレイ日記(Since2022) 第9回

現在プレイ時間は73:43:01。レベルは全員41。ソーヘン地下宮殿のアビスからデモンズシールド(闇吸収、回避40)を人数分盗みました。修験の扉(手前)の先に出現。通路1往復で大体1~4匹出ますね。

 

巡礼の扉の先では伊賀忍刀を入手。そこのトレジャーは半々の確率で伊賀忍刀か甲賀忍刀が1回入手できます。伊賀の方が連撃値が1多いですね。

 

ガンビットが入手できるトレジャーでは、○○を吸収しない敵や○○に弱い敵を複数属性入手。ガンビット屋で買えるのはだいぶ後になるのでここで入手しておくといいです。購入金額もガンビットにしては高いですし。

 

デモンズシールドは大体15~20回に1回盗める感じですかね(盗賊のカフス装備で)。ここまで盾は手に入ったものを装備させてるだけだったのでようやく強化されました。

 

ソーヘン地下宮殿の仕掛け。修験の扉の方は扉に書いてあるヒントで何とか正解にたどりつけますが、巡礼の扉の方は攻略本がないときついかなという感じですね。こちらも扉にヒントは書いてありますが。