孤独のグルメ Season9 第2話『神奈川県中郡二宮の金目鯛の煮付けと五郎オリジナルパフェ』 | YN's STYLE

孤独のグルメ Season9 第2話『神奈川県中郡二宮の金目鯛の煮付けと五郎オリジナルパフェ』

今回はまず喫茶店でオリジナルパフェを頼んでいました。

 

アイスクリームは、バニラ、チョコレート、マロン、洋なし、かぼちゃ、ほうじちゃ、宇治抹茶、塩みるく、みかんの9種類の中から。フルーツは、バナナ、マロン、りんご、オレンジ、キウイ、パイナップル、マンゴー、メロン、スイカの9種類の中から。ソースはチョコレート、キャラメル、あずき、抹茶、コーヒー、ラズベリー、ブルーベリー、マンゴー、イチゴ、マロンクリームの10種類。

 

そして、トッピングはヨーグルト、コーンフレーク、ミックスナッツの3種類。五郎さんが計算してましたが2430種類の組み合わせが。

 

栗って一応果物扱いなんですね。穀物系のイメージがありました。五郎さんはあみだくじで選んで、アイスが宇治抹茶でフルーツがパイン、ソースがマロンでトッピングがコーンフレークという味の予想がつかない組み合わせに。どんな組み合わせでもポッキーがささってるよう。五郎セレクト、わりと美味しいようです。

 

ふらっとQusumiで、久住さんが選んだのはアイスが塩ミルクでフルーツがマロン、ソースがチョコレートでトッピングがミックスナッツのわりと王道の組み合わせ。想像通りに美味しそうです。

 

トッピング以外はマロンが選べて、パフェはマロン推しの店なのかなと思いました。

 

金目の煮付けののぼりがあるお店では、金目の煮付けを勧められる五郎さん。皮まで美味しい店は間違いないですね。刺身の定食も頼むと恋人セットになるというお店。

 

煮付けと刺身でご飯をわけるところは五郎さんらしいと思いました。煮付けの方のご飯を残してたのは、最後に煮付けを乗せるためってことですよね。後は味が混ざらないようにしてたのかなと。

 

づけ丼用のタレがあるというのがいいなと思いました。

 

久住さんが出されてた幻の魚・スミヤキ。別名クロシビカマスというようです。好みがわかれる魚らしいですね。