酒癖50 第2話 | YN's STYLE

酒癖50 第2話

今回のテーマは酒乱。今回のエピソードの主人公は、いい人扱いされてて人に逆らえずストレスがたまってる男・下野。その下野には、酒癖が悪い下野を面白がって飲ませる部下がいるという。

 

下野は、酒を飲みすぎると気が大きくなるタイプ。思いのままに暴れた挙句、それを覚えてないという危険なタイプですね。劇中では、趣味がなくストレスがたまりやすい人が酒乱になりやすいと言っていました。酒乱を自覚し、酒をやめるしか手がないということでしたね。

 

まだ免許を取ってないのに車を運転し、兄の娘を轢いてしまいました。その子は死亡。

 

ストレスを発散する術を酒の他に持っておくというのが大事ってことですよね。