おかえりモネ 第11週『相手を知れば怖くない』 | YN's STYLE

おかえりモネ 第11週『相手を知れば怖くない』

まず51話。長文に短く返されると物凄く残念な気持ちになりますよね。野坂による部署の説明、勉強になりました。

 

謎の同居人。菜津がいろいろ言葉を濁してましたが、”いい人”ではあるようです。なぜ姿を見せないのか謎ですね。

 

冠水の情報の差し込みがきっかけで、”水の怖さ”を伝えないとと強く思ってしまう百音は空回りを。「相手をよく知るということは恐怖と被害を遠ざけます。」という朝岡の言葉は、どういうジャンルでも当てはまるものですね。

 

「自分の背負ってきたものを仕事と直結させると大抵どつぼにはまります。」という菅波の言葉。これも仕事以外でも当てはまりますよね。それぞれ育ってきた環境が違うというのがポイントで。