リコカツ 第9話 | YN's STYLE

リコカツ 第9話

それぞれの本音。

 

今まで本音を言えなかった者たちが、やっと本音を言えた回。咲も紘一も。咲が家を売った理由が、紘一が別の女性と住むのが嫌ということではなく紘一に支払い続けてもらうのが・・・というのが”咲がそういうところに気が回る人物”というのがよくわかりますね。

 

美土里が病気のことを話そうとしなかったのは末期で治療ができない訳ではなく、実は治療をせずに死のうとしていたことが判明。美魔女と言われ続けて、自分には見た目しか価値がないと勘違いしてしまったようです。”家族”は美魔女かどうかってあまり考えないものなんですけどね。

 

そして正。あのタイプはなかなか本音を言わない古いタイプの典型的な例なんですよね。あざみと正のやり取り、笑いました。

 

咲が紘一に思いを吐き出すと決めて向かった後の、連の口パク。咲を逃した残念さかそれとも咲へのエールか。どちらとも取れますね。少なくとも、最初の言葉はあ段、最後の言葉はお段でしょう。咲の名前と緒原の名字は入ってる気がしました。

 

次回、最終回。