監察医 朝顔 Season2 第4話 | YN's STYLE

監察医 朝顔 Season2 第4話

謎の窒息死と桑原の姉・忍の登場。

 

被害者の彼と被害者の姉・美優の証言。被害者の彼は別れ話はしてない、被害者と姉は仲が悪かったと話していました。いちいち行動に文句をつけると言ってたと。姉の美優は、突然泣き止み殺したのは彼の岸川だと話していました。妹は、別れてくれないと言っていたと。

 

両者とも相手を容疑者と言ってる証言。美優の方が怪しく見えましたが、犯人は岸川だったようです。

 

死因は一回息を吹き返した後ゆっくり死んでいく遷延性窒息。服を脱いだのは被害者の亜衣自身だったようです。苦しさが息を吹き返した直後も残っているってことなんですかね。凶器はリボンでした。つぐみがリボンを触ってる様子が映ってたのがヒントだったようです。

 

姉の美優に忍が言った言葉「あなたは悪くない。あなたはこれからなんだよ。」と言ってる時の表情が少し引っかかりました。自分に言ってるような感じがして。もしかすると、桑原がSMSでやり取りをしていた”聖奈”という人物のことと関係あるのかもしれませんね。

 

桑原のSMSのやり取りを見る感じだと、病人とやり取りしてるに見えました。桑原は「大丈夫だよ」とか「ちょっと待って!」とか返していましたね。聖奈の方は「長くなってごめん」とか返しているところを見ると、何かの長文を送ったのが推測されます。桑原の表情も嬉しい感じではなくだいぶ浮かない顔でしたよね。少し険しい顔でもあり。

 

朝顔が見た里子の歯。あれは何を意味しているのでしょう。