ラストアイドル #90(第90回) 7月6日深夜放送分 | YN's STYLE

ラストアイドル #90(第90回) 7月6日深夜放送分

今回はダンス企画の放送はお休みで、ラストアイドル特技認定委員会という企画を。プライベート自撮りで特技を公開し、久々のMCのカンニング竹山さんがジャッジ。

 

スタジオ収録には阿部菜々実、安田愛里、篠原望、畑美紗起、松本ももな、奥村優希、大森莉緒、高橋真由の8人とアシスタントMCとして西村歩乃果ちゃんが参加していました。

 

芸能界で一番大事なのは会議で名前が出ることと竹山さんが言ってましたが、実際そうなんでしょうね。候補に挙がらないとなかなかチャンスは来ないですからね。

 

『ガチで長年練習』部門。安田愛里ちゃんは三味線で師範の資格を持ってることは既に有名ですよね。4年前くらいからやってるようです。「脳みそが頭良くなってから三味線始めようと思って・・・」といつもの安田節で話していました。

 

間島和奏ちゃんは部活にも入ってるという競技かるたを披露。最初の2文字で取るなどかなりの腕前でしたね。

 

篠原望ちゃんはテナーサックスをスタジオで生演奏。吹く前にあぶらとり紙を口に入れて吹くときの痛みを緩和するそうです。中学の時吹奏楽コンクールで、高校の時マーチングコンテストで全国大会に出たとか。

 

応募が多かった『ブリッジ歩き』は8人での戦いに。松本ももな、佐佐木一心、奥村優希、岩間妃南子、小澤愛実、中村守里、西村歩乃果、猪子れいあの8人。

 

予選(10m)タイムは、松本が33秒30、佐佐木が30秒50、奥村が10秒05、岩間が逆に歩いたりしておぼつかず失格(天然?)、小澤が26秒10、中村が11秒20、西村と猪子が足から歩くという無謀な策を考えて失敗し共に失格でした。

 

決勝(15m)は、奥村VS中村。奥村が途中ブリッジが崩れましたが再逆転し優勝。奥村は14秒44、中村は14秒67というタイムでした。

 

『体の動きが変』部門は部門通りびっくり人間のような感じになりましたね。小澤愛実ちゃんの高速手叩きは練習すればできそうなため不採用、阿部菜々実ちゃんは肩を外す特技と親指を反対側に曲げる特技を披露、大森莉緒ちゃんは高速首回しでした。

 

次回は佳境に入るダンス企画の超ハードな長時間練習に密着。時間がないからこそなんでしょうが、どうなりますかね。

 

公式SNSなどで発表された石川夏海ちゃん(ダンス企画ではCチーム)の卒業。理由はここ最近の体調不良にもあるようですが。既に発表されてる3人と同日卒業のようです。

 

前回分けた5つのグループ。前回の記事に書いてなかったのでここに載せることにします。

 

相澤班:

(A)相澤瑠香、鈴木遥夏、宇田川桜夢 (B)松本ももな、木崎千聖

(C)朝日花奈、大森莉緒、久保田沙矢香、首藤百慧、宮田有萌

 

阿部班:

(A)阿部菜々実、田中佑奈、町田穂花、米田みいな (B)高橋真由、山本愛梨

(C)石川夏海、安田愛里、佐佐木一心、奥村優希、高木美穂

 

池松班:

(A)池松愛理、畑美紗起 (B)大場結女、永井穂花

(C)猪子れいあ、水野舞菜、山本琉愛、加藤ひまり、篠原望、高橋みのり

 

岡村班:

(A)岡村茉奈、籾山ひめり、栗田麻央 (B)小澤愛実、長月翠、岩間妃南子

(C)木村美咲、延命杏咲実、下間花梨、高橋美海

 

間島班:

(A)間島和奏、山田まひろ (B)中村守里、西村歩乃果、小田中穂、本城珠莉亜

(C)大石夏摘、清原梨央、橋本桃呼、白石真菜