とと姉ちゃん 第22週 第23週 第24週『常子、小さな幸せを大事にする』 | YN's STYLE

とと姉ちゃん 第22週 第23週 第24週『常子、小さな幸せを大事にする』

赤羽社長との戦い、星野との別れ、美子や鉄郎の結婚・・・・。

 

アカバネはイエスマンの会社にありがちなパターンでしたね。社長の要求が高すぎて従業員が偽装とかをしてしまうという。赤羽のように”○○してやってる”という考えの人は人の気持ちを考えてない人なんですよね。

 

常子への忠告のセリフを入れるシーンが遅いというパターンが中盤以降は多いなと。事が起こった後に忠告のセリフを言ってるというパターンになっててなんだかなと思います。

 

岡緑役の方、芸名が”悠木千帆”という名前でもしかしてと思い気になっていたのですが、調べてみたらやはり樹木希林さんから芸名を譲り受けた方みたいですね。