透明なゆりかご 第6話 | YN's STYLE

透明なゆりかご 第6話

中絶を繰り返してしまう女性と子供が最後まで成長せず中絶を余儀なくされる女性。

中絶の是非を問いかける物語。なるべくしない方がいいとは思いますが、死ぬほど辛くなるなら中絶した方がいいのかなと。女性は妊娠するだけで人生が変わっちゃうってことなんですよね。男が想像する何倍も辛い事もあるんだろうと思ったり。

アオイの想像(?)でハルミが山の中の中絶専用(?)のところの2人に生まれた赤ちゃんを見せに来たシーンにぐっときました。

アオイの母親とアオイの間には一体何があったんでしょうね?父親が出てこない所に何かある気もしますが。

ハルミが「あの2人は何も言わずに受け入れてくれる。一言も責めない。」と言ってましたが、やっぱり何も言わずに受け入れてくれる存在って必要なんですよね。心の救いとして。

ハルミ役のモトーラ世理奈ちゃん。最近、映画『少女邂逅』や二階堂ふみちゃんが撮った写真集などでも話題ですね。久々に演技を観ましたが、4年前に観たときよりはるかに存在感が出ていて演技も上手くなっているなと。

世理奈ちゃんは、ニコニコ生放送とFRESH!(Abema TV)とYouTube Liveで放送中のAI(Actress Incubation)という女優育成プロジェクトの3期(2014年4月頃~2015年1月)の卒業生なんですよね。恐らくまだニコニコ生放送にあるAIチャンネルの方に、ショートドラマの動画が残ってると思いますが。その頃は最後の数ヶ月に”上達の兆しが見えてきたな”と思うくらいの演技力になったという感じでした。

最近AI出身者の活躍が多くて嬉しいです。Tik TokのCMなどで話題の黒木麗奈ちゃんも4期と5期に出演した卒業生で、ラストアイドルファミリーの安田愛里ちゃんや中村守里ちゃんもAI経験者(安田は上位プロジェクトのAA(アクトレスアカデミア)に参加中、中村は現在7期に仕事が忙しくない時期に参加しています)ですね。

AIは毎週日曜15時から放送中です。