健康で文化的な最低限度の生活 第2話
今回は不正受給がテーマ。息子の高校生のバイトのことを申告してなかったために、違反と判断されバイトの収入全額返還という流れに。
以前は~というのが出てましたが、生活保護を悪用する人が増えたことで問答無用ってことになったんだろうなと思いました。悪い人がいると厳しくなっちゃうんですよね。何でも。ただ、知っていたかどうかの判断は難しいところで、上手く知らなかったふりをする人もいそうですからね。判断する物理的証拠はない訳ですし。
豚カツの端っこのくだり。実際、どれくらい真ん中 好きがいるものなんですかね。僕はそれぞれの美味しさがあると思っていますが。柔らかさを味わうなら真ん中で、食感を味わうなら端っこかなという。
阿久沢がビールを買うか迷ってましたが、生活保護を受けてる間もしくはその前に何かあったんでしょうか?
次回は2話の続き。どうなるんでしょうね?