ラストアイドル #38(第38回) 5月19日深夜放送分 | YN's STYLE

ラストアイドル #38(第38回) 5月19日深夜放送分

立ち位置11番・小田中穂(16歳)VS下間花梨(17歳)。

下間花梨ちゃんは握手会のために何枚もCDを買うほどのアイドルオタク。自分じゃ絶対出来ないとアイドルになりたい気持ちから逃げていたものの、『バンドワゴン』の2番の歌詞・”今鏡に写ったその姿は本当になりたい自分だったか?”という部分が自分に聞かれてる気がしたとのことでした。歌とダンスは未経験。

先攻の下間花梨ちゃんは欅坂46の『制服と太陽』、後攻の小田中穂ちゃんはいきものがかりの『キラリ』を披露。歌とダンスを得意とする小田中穂ちゃんと未経験の下間花梨ちゃんの対決でしたが、パフォーマンスの出来が逆となる波乱が。

未経験の下間ちゃんの方が心に響くほどの歌唱力を見せました。パフォーマンスに躍動感も。一方、小田中穂ちゃんは本領が発揮できなかったのか一部リズムが取れてないところがありました。笑顔で歌いきったところはよかったと思います。

ジャッジの結果は4-0で下間花梨の勝利。

下間を加えての40分後の『愛しか武器がない』のパフォーマンス。目立たないようにしようとしている下間ちゃんの様子が。ああいうのって逆に目立ちますよね。間違っても堂々としている方がいいというか。対決の時の下間ちゃんと別人って感じでしたね。度胸を見せた対決時と違って。

3rdシーズンは挑戦者として勝ったメンバーのミスを(『愛しか武器がない』のくだりで)番組で流すという演出が2週連続で見えますね。どういう意図かは不明ですが。

暫定メンバー3連敗。次週連敗が止まるのか気になります。ここまで観る限り、今回のメンバーはステージ度胸がない子が多いんでしょうか。この3連敗はそこが原因となってますよね。1期生は7人ともステージ度胸があったなという印象です。特に間島和奏ちゃんは凄かったですよね。センターを奪われはしましたが。