こんにちは。

 

2021年コロナが落ち着かない中、自宅時間も増え・・・

 

な、なんと、家を建てることにしました!

拍手拍手拍手

(実際には、もうすでに引き渡し済みですが笑)

 

 

今まではマンション住まいだったのに、

急転直下21年8月に土地を決め、11月に建築会社を決め、22年10月引き渡し予定で進捗中です。

その過程を記録に残しつつ、今後家作りされる方の参考になればと、、、

(参考にしてくれる人いるかな。。。)

 

    

    2021/08 土地申込

    2021/09 土地決済

    2021/11 HM・設計し決定

    2022/05 着工

    2022/11 引き渡し&引っ越し

     ・・・

    (現在)    ←この記事上の時間

 

なお、本ブログに記載の内容は、常識の範囲内で身バレ防止のために一部脚色する可能性があります。

 

 

 

  家族構成

私達の家族構成は、30代夫婦+小学生娘+幼稚園娘 の4人家族です

 

【夫】

主に、ブログを書くのは私です。(多分。。。笑い泣き

 ・30代半ば

 ・コンサル会社勤め

  →比較的出張とか多かったし帰りも遅かったけど、コロナで環境が激変!!

    ほぼ、リモートワークとなり、自宅時間を楽しんでますルンルン

 ・元水球選手

 

【妻】

このブログの存在をまだ知りません(笑)

そのうち気づくのかしら。

 ・30代半ば

 ・IT企業勤めの内勤

  →コロナもあり、ほぼリモートワークになっています。

 ・元陸上選手

 

【長女:Aちゃん】

 今は、女子サッカーに夢中な小学生です。

 ・小学生

 

【次女:Iちゃん】

 年齢の割に言葉が達者で、べらべらよくしゃべります。

 ・スポーツ系幼稚園へ通っている

 

 

ということで、私たち家族の特徴としては、アクティブ爆  笑爆  笑

 

 

  家作りのテーマ

そう、私たちはアクティブなのです。
スポーツ観戦したり、スキーしたり。はたまた、それぞれがスポーツしたりとかとか。

なので、会社員でありながらも週末アクティブに過ごす家族の家というテーマで家作りがスタートです!

 

いざ書こうと思ったものの、、、何をかいたらいいんでしょうか?

徐々に情報追加していきますね。

 

 

 

次回予告

 

次回は、なぜ家を建てることにしたかについて書いていきますね~