日々のこと。
徒然なる気持ちを綴っています。




憎んでいるはずの夫にしてしまうこと。

何故か優しくしてしまう。


情はあるけど、
"サレ妻"として、ひどく傷ついたし、傷つけられたし、ムカつくし、憎らしいし、
味噌汁毒盛ってやろうかとも思ったし(爆)


だから好きとか愛しているという感情はさすがにもう無い。

離婚のことを切り出されて約2カ月経ち、
離婚すると決めたことは良かったと思ってはいる。


ただ、憤りも勿論ある。


なのに、
何故か優しくしてしまう。


出張先からLINEがくれば、こまめに返事する。
(無視しても、既読スルーでも良いのに)


確定申告手伝うよ、とか言ってしまった。
(夫は1人では出来ないし、やらないタイプなので私がやらなければ還付金がなくて、お小遣い減ってしめしめなのに。)



出張先の体調管理とか気にしてしまう。
(睡眠状況を聞いたり、労働時間のこととか文句言ってしまう。ひどい会社だね!とか。)



とかとか。

私が
八方美人なだけ?
嫌われたく無いだけ?
良い人だったって思われたいの?


謎の自分の姿。
もう1人の自分がいるみたい。