差し入れやら、お弁当やら | 吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba


ブログのコメント、いつもありがとうございます!

皆さまの温かいお人柄を感じるコメント、いつも嬉しく読んでいます。


今日は、執筆の息抜きにと差し入れをいただきました。



{7C3BAC9F-4831-4564-A280-CB6BBE964817:01}

{A62D8FB7-38D2-4861-9AE6-88CE98195CEE:01}


苺は一気に食べてしまいました。
ビタミンが大事だからとわざわざ買ってきてくださったの。

あと私が和菓子が好きだから、道明寺と饅頭も。

お写真の説明書きは、逆ですね、ごめんなさい。

お心遣いがとても嬉しかったです。



{C3FA98C2-66A2-4BEB-8667-3053FAB394F6:01}


こちらは、建国記念の式典で講演会をしたときお世話してくださった方が、お送りくださったのです。

それを事務所の方が届けに来てくださいました。

うれしい!
ありがとうございます。



あと、今日の私の朝ごはん。

{C2C98B98-C58D-4F9A-9324-16EBA890C172:01}

なんのへんてつもない、焼うどん・・・
こんなの、披露するものでもないのですが、ブログをお読みくださってる方に不健康なイメージを与えるような投稿が多いので・・・
一応ご報告のつもりです。笑



ちなみに、昼ごはんは、これ。

{035183E6-98E6-49E3-B9EE-A78C14E8534F:01}

いったい、何時代のお弁当だ!?

と思われそうですが・・・

いいんです!!


外食するより、よほど健康的なの。


しかも、これ土鍋で炊いてるからお焦げもあってすごく美味しい。
お弁当箱も、漆塗りで、ご飯入れるのに丁度よいでしょ。
ヒノキのわっぱ弁当箱も愛用してます。



江戸時代の飛脚は、これプラスたくあんのみで、ずっと走ってて、馬と少ししか大差なく目的地に到着したのを見て、外国の人がそれをびっくりしたという出来事があったのよ。

お米は日本人の命よ!
命の根っこ=稲(イネ)

って、本当にその通りですね。


と、時間なくてこれしか作れなかった自分をなんとか正当化しようと必死なのであった・・・

でも、本当だもん!!



キャラ弁もいいけど、日の丸弁当も、負けてないわっ