こんにちは。

 

忙しい大人が頑張らずに痩せて

心も軽くなる美人の食べ方乙女のトキメキ

 

食べることでこころを満たし身体を潤す

一瞬一瞬を大切にする大人のための

脱力ごはんラボ、ナオコです。

 

はじめましての方はこちらから

ナオコのプロフィールでございます。

 

 

 

 

今日は、

ダイエット始めるタイミング」

 のはなし。

 

 

 

 

夏休みも終盤、

かなりの体力・精神力を消耗してる

あなたは、ダイエットどころ

じゃねーし、と思うかもね。

 

 

でも、もしもあなたが

「最後のダイエットを始めよう」と

考えるならばこのタイミングは

とってもおススメ。真顔

 

 

では、順番にその理由を

説明しますよ~。

 

 

 

 1.季節の変わり目・新学期の始まり

 

 

まだまだ暑いけど、日没の時間など

ずいぶんと早まってきていて

明らかに秋が近づいているね。

 

 

何かを始めるタイミングとして

季節が変ったり、節目の時期など

は気持ちをリフレッシュし、

新しい習慣を取り入れる

のに最適のタイミング。

 

 

2学期が始まれば、子どもも学校。

 

 

おかあさんハサミはどこ?

おかあさんアイス食べていい?

おかあさん絵具の緑がない!

などおかあさん連呼を聞かずに

済む様になるしね。ウインク

 

 

 

 2.夏の思い出を焼き付けろ

 

家族や友達と、優雅にひとりで、

楽しかった夏のイベントの写真

を撮ったと思うんだけど、どう?

 

 

その写真、じっくり見てみてね。

 

写真に映ったあなたの姿、

超ダイスキとまで言わなくても、

そこそこ好きと言える?

 

 

もしも、ご自分の写真が、

イヤだ~~

ここの肉をどうにかしたい~~

などと思うようであれば、

これまたグッドタイミング。

 

いまからスタートして、

冬のイベントでは

スリムなセーターなど着こなして

写真に映ってみるのはどう?

 

あわてずにじっくり習慣化

するには、今から年末くらいを

見込んだ期間を考えるのが吉

 

 

 

 3.ダイエット向きの食材が旬

 

秋は食欲が増して

たくさん食べちゃうヨ~

という恐怖を抱いているあなた。

 

 

美味しいモノがいっぱいだし

新米も出てきて、食べ過ぎを

懸念するのも無理もない。

 

 

だけど、食材選びを工夫すれば

おいしい季節を味わう事と

ダイエットとを両立するのは

不可能ではない。

 

 

たとえばキノコ

低カロリーで食物繊維が豊富。

 

 

ビタミンD、Bや、リン、カリウム

といったミネラルはダイエットに

効果的な栄養素と言われる

とっても優秀な食材。

 

 

満腹感を得やすく、

消化を助ける効果もある。

 

 

 

そしてナス

 

 

同じく、低カロリーで

食物繊維、ビタミン、ミネラル

に富み、これまたダイエットに

ピッタリ。

 

ナスはキノコと一緒か?と

思いきや、ナスのポリフェノール

は、あの鮮やかな紫色に含まれる

「ナスニン」

 

 

体内の活性酸素を減少させて

老化の防止や健康維持に貢献する

偉いヤツだよ。

 

 

 

ほかにもサツマイモやカボチャ

といった野菜も旬を迎える。

 

 

太りそうだからと控える人も

いるのかもしれないけど、

実はダイエット向きの食材。

 

 

今では様々な食材を

年中買えてしまうけど

露地ものの香と美味しさは旬に

まさるものなし。 

 

 

ぜひおいしい季節に

いただきたいよね。酔っ払い

 

 

見つけたらぜひ食卓に

取り入れてみてね。

 

 

食いしん坊か

 

 

今日は

「ダイエット始めるタイミング」

のはなしだったけど

 

 

1.季節の変わり目、新学期の始まり

2.夏の思い出を焼き付けろ3.ダイエット向きの食材が旬

 

 

さあ、案ずるより産むが易し

いまスタートしちゃいましょ。ニヒヒ

 

 

 

忙しい大人が頑張らずに痩せて

心も軽くなる美人の食べ方乙女のトキメキ

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

 

友だち追加

 

 

公式ラインでは・・・

食べることでこころを満たし身体を潤す

一瞬一瞬を大切にする大人のための

脱力ごはんの最新情報をお伝えしてます。

 

こちらから友だちになってください。

 ↓↓↓

友だち追加