こんにちは〜。

 

 

忙しい大人が頑張らずに痩せて

心も軽くなる美人の食べ方乙女のトキメキ

 

食べることでこころを満たし身体を潤す

一瞬一瞬を大切にする大人のための

脱力ごはんラボ、ナオコです。

 

はじめましての方はこちらから

ナオコのプロフィールでございます。

 

 

 

 

今日は、

「食べ飲み放題やりすぎ案件」

 

 

いよいよお盆休みに突入~。

 

 

ウキウキ旅行準備に追われてる?

 

 

それとも、お休み前に片付けようと

した仕事のおかげで、グッタリ?

 

 

そんなあなたに、ダイエット中でも

食べ飲み放題を

楽しむマインド

お伝えするから、最後まで

お付き合いくださいね。

 

 

 

 

ダイエット中には

あらかじめ食べ放題や飲み放題

のお店を避けるようにしている方

も多いと思うんだけど、常に

うまくいくとも限らない。

 

 

家族や友人と一緒で決定権がない、

またはブッフェスタイルの朝食が宿泊

とセットになっていて不可避滝汗

という状況もあることでしょう。

 

 

いい年こいて、ブッフェやら

バイキングやらに来ると、

「元を取ってやろうニヒヒ

という気持ちになっちゃう。

 

 

すでに満腹になっていても

何度もお代わりに席を立ち、

 

挙句の果ては、次の食事の時間

になってもお腹いっぱい、とか

気持ちが悪くなって、せっかくの

旅が楽しめなかったという経験、

もしやあなたもあるのでは?

 

 

もちろん、わたくし経験者です真顔

(キリッとしなくてよろしい)

 

 

イヤなのは、

身体の訴えを無視してまで

食べてしまった事を

後悔すること

 

やっちまったぜ…ゲロー

 

 

 

ではどんな気持ちで

放題に挑めば良いのか、

提案は2つ

 

 

まずひとつ目は

思いきり型。

 

もう何も考えずに、

欲望のまま楽しむ。

「今日は特別さ」

「この際たくさん食べよう」

「めったに来れないお店だし」

とパンクするまで食べてOK。

 

だけどこれは予定通り。

戦略通り。

だから後悔なんてしない!

 

 

ただしその場合は、

その前後の食事は

いつものごはんと味噌汁を

食べるようにする。

 

きっとホッと落ち着くはずよ。デレデレ

 

image

 

 

 

ふたつ目は、

本当の賢いケチになる真顔

 

 

わたし達は元を取ろうとして

何周もしてしまうが、わたし達が

食べようが食べまいが

既に支払う代金は決まっていて

お財布のナカミは変わらない。

 

まずはこの事実を理解する。


 

 

そして

必要以上に沢山食べれば、

気分が悪くなるリスクや

体重が増えるリスク、さらに

自己嫌悪するリスクが上がる

ことを認識する。

 

 

同じお金を払うならば、

気分が最高に良くなる選択

をする、と決める。

 

 

そのためには、限られた時間の中、

たくさん並んだ料理のうち、

どれを食べることが

最も自分を喜ばせるのか

じっくり吟味する。

 

 

この、吟味する時間を込みで

食事ととらえられれば、

こっちのもんだ。

 

 

しかしこれは、なかなかに高度

な技なのよね。

 

 

たくさんの美味しそうなごちそうを

目の当たりにして、

アレもコレも食べたい!

脳ミソが舌なめずりしている状態で

果たしてわたし達は冷静な

判断ができるのか?!

 

 

わたくし

何度も失敗しております、ハイ。

 

image

 

しかしこれも練習。

 

何度も失敗して、

精度を上げていこう。

 

 

成功したら、気分はイイよ~。

 

 

出来る女になった気分。

 

 

いま、美人のわたしは

美味しく、且つ細胞まで美しくなる

最高のお料理を選んで、

優雅に頂いている。キラキラ

 

 

そう、設定が大事。

 

 

本当にお金を大事にするなら

自分をハッピーにする使い方を

したい。

 

 

この夏、放題するときは

思いきり型だけじゃなく

本当の賢いケチ型

試してみてくださいね~。

 

 

 

忙しい大人が頑張らずに痩せて

心も軽くなる美人の食べ方乙女のトキメキ

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

 

友だち追加

 

 

公式ラインでは・・・

食べることでこころを満たし身体を潤す

一瞬一瞬を大切にする大人のための

脱力ごはんの最新情報をお伝えしてます。

 

こちらから友だちになってください。

 ↓↓↓

友だち追加