こんにちは〜。

 

 

忙しい大人が頑張らずに痩せて

心も軽くなる美人の食べ方乙女のトキメキ

 

食べることでこころを満たし身体を潤す

一瞬一瞬を大切にする大人のための

脱力ごはんラボ、三浦ナオコです。

 

 

今日は、

「ときめきがストレス食い

を遠ざける」はなし

 

 

「トゥンク」って、

この数年で覚えた、わたしには

新しい言葉。ちゅー

 

 

いつも憎まれ口をきいていた

幼なじみのイジワル男子が

ふいに見せた優しさに、

おてんば女子の胸がときめく

…トゥンクトゥンクハート

 

 

このトゥンクが胸に響くとき、

わたし達の脳内では何かが

起きてる。

 

 

アイツの笑顔を何度も思い返して

キャッキャうふふを妄想したり

想像だけで女子のキモチは

嬉し楽しくて、もうウットリ。

 

 

恋愛ホルモンが出るとか

出ないとかって言うけど

実際、眠れなくなったり

食欲がなくなったりするのに

不思議な力がみなぎるよね。

 

 

寝ないのも、食べないのも、

本来は健康に良くないのに

 

「キレイになった?」

なんて褒められたり
「瘦せたよね」

なんて言われたりして。

 

ますますニヤつくデレデレ

トゥンク女子。

 

 

だって、どんなことよりも

気分が良くなること

(それが妄想でも)を

しているんだもん。


 

食べたり飲んだりして

憂さ晴らしする必要なんて

無いもんね。

 

 

食欲不振が長く続くと、

栄養不足に陥る恐れがないとは

いえないが、

無駄に食べてたのをやめるのには

成功してる。グッ

 

 

だからと言って、痩せる為に

恋愛を新たに始めようとしても

そんなにうまくコントロール

できないのがトゥンクハートよね。

 

 

 

 

 

 

 

それなら、非トゥンク女子が

ストレスで食べたくなっちゃった

時はどうするか。

 

 

恋愛だけじゃなくて、ほかにも

自分の気持ちが上向いたり

ホッと落ち着いたりできる行動。

 

これが複数あると良いよね。

 

 

ドラマを見たり

お気に入りの音楽を聴く

友だちと電話…

っていうのも良いね。

 

 

それにプラスして

できれば手がふさがる行動は二重丸

 

 

手が忙しいと、何かを

つまんだり出来ないもんね。ニヒヒ

 

 

たとえば、ストレッチや

軽い筋トレなどの運動。

 

たとえば、お風呂。

 

手芸やクラフト。

 

ちょこっと掃除。


な~んにも思いつかない時は

ペンを握って紙にいまの気持を

書きなぐる。

 


トゥンクハートとまではいかずとも

心地の良い時間を自分に与える。

 

 

 

念のために言うけど

食べたり飲んだりは、

必要なことだし、生きる楽しみ

のひとつだから、罪悪感は

持たないでね。

 

 

それと

ストレスによる過食が続くとき、

栄養不足や睡眠不足ということ

もあるから、まずは食事や生活を

振り返ってみないとね。

 

 

食べる事も、飲む事も、トゥンクも

自分の気分をアゲるものに

したいよね。ウインク

 

 

 

忙しい大人が頑張らずに痩せて

心も軽くなる美人の食べ方乙女のトキメキ

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

 

友だち追加

 

 

公式ラインでは・・・

食べることでこころを満たし身体を潤す

一瞬一瞬を大切にする大人のための

脱力ごはんの最新情報をお伝えしてます。

 

こちらから友だちになってください。

 ↓↓↓

友だち追加