こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

連休が終わると

日常がまた始まるね。チーン

 

 

すご~~く切なくなって、その

気持ちを何とか奮い立たせようと

次の休暇のことを考えようと

していたわ。

 

 

あなたは、いまそんな

気分じゃないかしら?

 

 

とっても楽しかった方も

何もしなかったと後悔してる方も

GW最終日からできる方法を

ご紹介するから、気になるものを

やってみてね。

 

 

1、1か所ピカピカ作戦

(今からできるところだけ!)

2、早く寝て、早く起きる

(自律神経を整える)

3、深呼吸

(強制的にリラックス)

 


 

 

 

 

 

1、1か所ピカピカ作戦

(今からできるところだけ!)

 

何もできなかった。

ダラダラし過ぎた。

と悔やんでいるあなたにお勧め。

 

どこでも良いので、

目につくところ1か所だけ

ピカピカにしてみて。

 

ガスレンジ、風呂の棚、机の上

なども良し、

爪、前髪、かかとなど身体の一部

も良し。

 

キラキラここもおススメ下差し

 

確認しやすい場所が明らかに

変ったことで、達成感が

感じられるし、単純に

キレイになると気分が上がるから乙女のトキメキ

効果的よ~。

 

注意点としては、

やり過ぎないでね。

 

疲れちゃうほどはやらないで。

 

掃除の魔力に取りつかれると

翌朝寝不足&へとへとだから

それは避けよう。

 

 

 

2、早く寝て、早く起きる

(自律神経を整える)

 

寝たらお休みが終わってしまう!滝汗

と思うと、絶対に早く寝たくない

のが連休最終日。

 

 

でも、そこに打ち勝って、

一刻も早く寝るんだ!!

 

 

わたし達は昼行性の動物

だから、昼間に活動しやすい

ように出来てる。

 

 

たまの休み中は

遅寝遅起きでもいいけど、

そのままにしておくと

どうしたって身体も頭も

うまく働くかない。

 

 

海外飛行機にも言ってないくせに

時差ボケ状態は、ニヤニヤ

自律神経の乱れにつながって

パフォーマンス低下どころか

気分の落ち込みをも引き起こす。

 

 

早寝早起きは、それを

修復しやすくしてくれる。

 

 

明日は早く起きて、そのご褒美

に美味しいモノを食べよう。

 

 

いつもより、ちょっぴり高い

食パンや納豆を買ったり

フルーツを添えたりしてみて。

 

 

 

3、深呼吸

(強制的にリラックス)

 

「仕事に行きたくな~い」チーン

という気持ちのとき、

もしかして呼吸が浅くなってない?

 

 

不安や、焦り、緊張などストレス

を感じてると呼吸が浅くなりがち。

 

 

なので、そこは意識して

深呼吸して強制的にリラックス。

 

 

基本的には鼻から吸って、

口から細く長く出す。

 

 

わたし自身は、先に吐いて

肺の中の空気を先に全部出す事を

意識する方がやりやすいけど、

好きな方で大丈夫。

 

 

夜寝る前、起きてすぐ、

通勤電車の中など

出来れば目をつぶって

呼吸だけに集中してみると

落ち着く。

 

 

 

今日は

休み明けギャップの落ち込み

を防いで、スムーズに日常に

戻るカンタンな方法3選でした。

 

 

全部できなくてもOK。

 

出来る事からやってみて。


リラックスはダイエットにも

効果的だから、もし気に入ったら

ふだんから取り入れてみてね。

 

 

パン パン パン パン パン パン

 

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】プレゼントは

今日まで!

 

診断シートを受け取ったら

それだけで満足しないで、

チェックした結果を知らせてねバイバイウインク

 

下差しこちらをポチッとな

友だち追加

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

あなたも是非、試してみてね。


 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 

 

公式ラインのご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加