こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

今日は

「やっべえ~、瘦せなきゃ」

って思うタイミングと、その後の

思考について。

 

 

いやだよね、

ソノ現実をつきつけられる

アノ時間。

 

 

分かっていても、すごく

イヤ~~な気分になる。

 

 

だったら、そんな気持ちに

ならなくすれば良い!

 

 

 

 

 

あなたが痩せなきゃなあと

ため息まじりに思うのは

どんなとき?

 

 

たとえば、

衣替えして、去年の春物の

スカートをはいた。

 

キツイ…。

 

ああああ、太ったんだアタシ。

 

 

 

 

たとえば、

卒入学シーズンに

フォーマルウエアを新調するために

お店で試着した。

 

 

え、うそでしょ?

 

 

持ち込んだ服のファスナーが

閉まらない。

 

 

思い切り息を吸って、腹を

へっこましてみたけど

途中までしか上がらない。

 

 

アタシ、思っていたサイズじゃ

なかったんだ…。

 

そして、試着室を出ながら

考える。

 

 

今日から、夕食はごはんを

減らさなきゃイカンな。

 

 

お酒も、やめなきゃな。

 

 

お菓子は、絶対に食べない。

 

 

6時に起きて近所を走るし。

 

 

スクワットとランジと

プランクをやるぞ。

 

 

絶対に、絶対に、ずぇったいに

5㎏痩せてやるんだ!

 

 

 

 

現実を見たら、

その後に何をするべきか

素早く考えるという

その思考回路はさすが大人、

めちゃくちゃスゴイ!

 

 

理想と現状の差をいかにして

埋めるかを考える癖が

ついてる証拠。デレデレ拍手

 

 

 

 

 

でもさ、ただでさえ現実を

突きつけられて、ガビーンゲッソリって

なってるのに、その対策は

自分を痛めつけ過ぎでは

ありませんこと?

 


「苦しい事を乗り越えるから、

痩せていい」と無意識に

思っていない?

 

 

そんな前時代的な考えは

いまの令和には要らない。

 

 

ガビーンの現実を受け止める

 


思い浮かんだ対策が

自分にとって「苦しい」選択

になってないかチェックする

のが、今の大人のすること。ちゅー

 

 

苦しいことをしなきゃチーン

と思っているから、

ダイエット = いや~な気持ち

の式が出来てしまう。

 

 

苦しくなければ、

ふわ~っと

する~っと

スタート出来る。

 

 

そして、

方法を知っていれば

更に気持ちはラクになる。

 

 

冬の衣を脱ぎ捨てて、

こころも軽~く

駆け出しちゃいましょグッウインク

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー 

 

 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

友だち追加記念に

あなたの瘦せない理由がわかる

「タイプ別診断」をプレゼント中。