こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

きょうは、

歯磨きとダイエット

 

 

 

 

 

あなたも、食べたくなったら

「歯磨きして食欲を抑えよう」

ってはなしは、聞いたことが

あるんじゃないかな。

 

 

これは

一定の効果はあると思う。

(ナオコしらべ)

 

 

でも、

歯磨きが大事なのは

それだけじゃない。

 

 

もし、食事管理も運動も

がんばって、もちろん

生活習慣も整えてるのに

まったく変化が見られない方

歯磨きも見直してみて。

 

 

 

 

わたしも、今でこそかなり

きちんと磨いているけど、

以前はひどいもんだったよ。

 

 

会社から夜遅く帰宅して

寝る30分前までビール飲みながら

食べていたから、その時点ですでに

そうとう眠い。

 

 

テレビ見ながら寝落ちすることも

けっこうあって、そうなると

歯磨きという作業がメチャクチャ

面倒くさい。

 

 

最高にがんばって磨くけど

まあ、おざなりよ。

 

 

がんばれないと、そのまま寝る。

 

 

最悪だね。ゲロー

 

 

太ってたのは、そのせいも

多分にあったと思う。

 

 

歯磨きしない事によるリスクは

痩せる痩せないの騒ぎじゃない。

 

 

めちゃ怖いよ。ゲッソリ

 

 

ダイエットってほんとに

全身の話なんだ、と

再確認する。

 

 

 

 1、虫歯になる

 ↓

歯が痛いから噛めない

 ↓

やわらかいものばかり食べる

(食事がかたよる)

 ↓

噛まないと、唾液が出ない
 ↓

虫歯や口臭が悪化
唾液の殺菌・抗菌効果減少

感染症にかかるリスクが増加

 

 

 

 2、歯周病になる

 ↓

歯肉の炎症物質が

インスリンの働きを妨げる

 ↓

血糖値コントロール

うまくいかない

 ↓

糖尿病のリスクがアップ

太りやすさがアップ

 

 

 

 3,お口の菌が全身でわるさ

 

口内の悪玉菌が血液経由で全身に

 ↓

こわい病気を引き起こす

(狭心症・肺炎・糖尿病・早産etc.)

 

飲み込んだ細菌が腸内細菌に悪影響

 ↓

便秘がちになる

 ↓

代謝機能が低下

 ↓

痩せにくい身体

 

 

 

これ、口から飲んだ細菌が

腸まで届くなんて だウソだ、

強酸性の胃酸がやっつけてくれる

はずだと思ってたけど、

どうも違うらしい。

 

 

空腹時は強酸性だけど

食事中や食後は弱酸性

なるから、その時に飲みこんだら

殺菌されず腸まで行っちゃう。

 

 

だから、

そもそもがお口の中を

清潔に保つこと、

 

もうひとつは


空腹の時間をつくって

胃酸が強酸性になる時間

を持つことが、メチャ大切

 

 

 

わたしの口の中は

前歯を除き、銀歯がギラギラ。ニヒヒ

 

 

大口を開けて笑うと

みっともないけど、もはや

過去は変えられない。ガーン

 

 

健康のため、美容のため、そして

これ以上悲しいお口にならないよう、

不要な病を引き寄せないように

ピカピカを目指してこ。

 

唇 唇 唇 唇 唇 唇 

 

 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

友だち追加記念に

あなたの瘦せない理由がわかる

「タイプ別診断」をプレゼント中。