こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

ダイエットの

ゴール時期の設定について

だよ~。

 

 

早ければ早いほどいい?

分かる!

 

 

でも、最初に言っちゃうと、

数か月単位で考えた方が

結果的には成功率が高まる。

 

 

 

 

 

 

これからどんどん暖かくなって

春が近づいてくるね!

 

 

すると人は、薄着になる。

 

 

そして我らの

腹肉、尻肉、足肉、背肉、腕肉

があらわになる!!!ゲロー

(肉屋さんみたい)

 

 

いま、3月中旬でしょ?

いまから食生活や生活習慣を

変えよう、としてるあなたは…

 

 

ゴールデンウィークには

半袖Tシャツ着てたりするから、

その頃にはちょっと変化を感じたい、

なんて思っているかしら?

 

 

ゴールデンウィークは

4月末から始まるから、

実はもう1か月半後なのね。ゲッソリ

 

ダイエットに関する「変化」には

体調の変化や

見た目の変化、

体重や体脂肪、サイズの変化、

味覚の変化もある。

 

 

このうちの、体重やサイズ

といった数値の変化に

目を向けすぎると、

絶対あせっちゃう。滝汗

 

 

実は、わたしも以前

10日間のファスティングに挑戦して

その間にまったく体重が減らず

ええそうです、発狂しました~

 

 

そんなに早く人の身体は

変わんねえっちゅうの!

 

 

と今なら分かるけど、

その時は「食べなければ痩せる」

と思い込んでるもんだから

自分がおかしいんじゃないか

と焦った。

 

 

急に体重を減らしたら、

身体が危険を感じて代謝を落としたり、

少し食べてもため込むようにして

素早くリカバリー(=リバウンド滝汗

するから、得策じゃない。

 

 

 

 

それよりも

1か月半での変化は

 

よく眠れるか

ぱっと起きれるか

日中の眠気はどうか、とか

 

味の好みは変わっているか

おいしく楽しく食べられているか、

お腹のすき具合はどうか、とか

 

姿勢は良くなったか、

肌の調子はどうか、

便通はどうか、とか

 

 

そんな感覚的な変化を探す

のに良いタイミング。

 

 

 

数値的な変化は、あれば

もちろん嬉しいし励みにもなる。

 

 

だけど、その変化を

ゴールデンウィークという

タイミングに設定するのは

ちょっと早い。

 

 

1か月に体重の1%前後

を目安にする(あくまで目安)

くらいで考えるとしても

一直線には下がらない。

 

 

3~6か月以上のスパンで

リバウンドなしのゴール設定

をするなら、24初秋のお洋服を

買い替えるイメージかもね。ウインク

 

イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ

 

 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

友だち追加記念に

あなたの瘦せない理由がわかる

「タイプ別診断」をプレゼント中。