こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

今日は、

環境変化に強い食事

の話。

 

 

 

このごろ、外をぶらぶら歩いてると

ちょくちょく引っ越しトラック

を見かける。

 

環境の変わるみなさま、

おめでとうございます。ニコニコ

 

 

不安や寂しさはあるけど、

環境が変わるのは

大きなチャンス

羨ましいよ。キラキラ

 

 

この春もミリも変わらないぜ

というあなたも、もしかすると

勝手に周りが変って行くかも

しれないから

それも環境変化だよね。

 

 

そんなとき、ストレスが

少なからずかかるけど

ストレスを軽減する食事

を覚えておけば大丈夫。にっこり

 

 

 

 

 

イライラを鎮めたり、

リラックスや安眠の効果、

集中力アップ、疲労回復など

ストレス軽減要素ぎゅう詰めの

食材、それはお味噌》

 

多様なアミノ酸が脳みそに効いて

アタマや身体の疲労回復をもたらすし、

発酵食品だから腸内環境を整え、

それがまたストレスに強い身体

つくる。

 

 

興奮した神経を落ち着かせるGABA、

これを入れたチョコもあるけど、

それ、昔から味噌に入ってるよ。

 

 

この味噌を味噌汁にして飲めば

具材で入れる葉物野菜やお芋、

海藻や根菜がとれるから、

食物繊維もばっちり。OK

 

 

 

 

 

慣れなくて疲れた~魂が抜ける

となったら味噌汁の出番。

 

 

小難しい成分の話もいいけど

あったかい味噌汁を飲むと

ほんとにホッとするから

そんな感覚もだいじ。

 

 

 

 

 

こんな味噌汁パワーは

進学や転校、クラス替えで

ドキドキしているお子たちにも

きっと役に立つ。

 

 

いつも以上に頑張ってるはず

だから、食事で復活だ。筋肉

 

 

季節の変わり目でもあるから

無理せず、元気に過ごせますように!

 

乙女のトキメキ ぽってりフラワー 乙女のトキメキ ぽってりフラワー 乙女のトキメキ ぽってりフラワー

 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

友だち追加記念に

あなたの瘦せない理由がわかる

「タイプ別診断」をプレゼント中。