こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

今日は、気になる手足の

あかぎれ/ひび割れ

問題。

 

乾燥した大地にヒビ…ゲッソリ

 

 

まだまだ寒いけど、総じて

この冬は暖冬だったかなあ、

 

あなたがお住まいの地域は

どうだった?

 

 

暖かかったからと言って

炊事や掃除でゴム手袋やビニ手

は欠かせない。おいで

 

 

手袋してない人は若い、と思う

偏見のカタマリおば。ニヒヒ

 

 

そうしてガードしてたにも関わらず

毎冬繰り返す手指やかかとの

あかぎれ&ひび割れ

 

 

痛いよね~、ひび割れ。泣

 

ストッキングも

引っかかる。

 

 

痛いだけじゃなくて、

かゆかったりして、

某ひびケアなんちゃらなんて

全然効かない。

 

 

ところがですね、この冬は

かかとのひび割れほぼゼロ、

手指の絆創膏も数えるほど

しか貼っていない。ポーン

 

 

どうしてかなと考えていたけど、

もしかすると食生活が整って

血行が良くなっているのかも

しれない。

 

 

良く見ると、爪も前より

元気そう。

 

これでも良くなった

 

 

人によって血行不良の原因は

違うから、この食べ物さえ

食べとけば安泰!ってのは

ないんだけどね。

 

 

もちろん、そもそもが

血行不良だけを犯人にする

というのの早とちりかも

しれないしね。

 

 

でも、全身に栄養を運び、

老廃物を排出する血流を

改善することは、健康には

欠かせない。

 

 

ぶっちゃけわたしも

血流を良くしようと思っていた

訳ではない。

 

 

食物繊維をたっぷり摂って、

肉だけでなく魚も選んだり、

豆・豆製品を多くとる…

 

という食事は

いつものごはんで自然に

出来てたのかもしれない。

 

image

 

 

 

がんばって

ビタミンAを!ビタミンEを!ムキー

等と買い物したり

料理したりは

なかなか続かないよね~。

 

 

それに

味噌汁にぶっこみ方式は

食材の栄養を失わずに

取り込めてメチャお得。

 

 

そんなことを

毎日積み重ねてるうちに

いつのまにか効果が出てたら、

ちょっと?かなり?

嬉しくない?!

 

地味に辛い

あかぎれやひび割れ、

あなたも

早く良くなりますように。

 

 

 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

友だち追加記念に

あなたの瘦せない理由がわかる

「タイプ別診断」をプレゼント中。