こんにちは〜。

 

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

今日は、

血糖値のはなし。

 

 

低血糖って、

血中のブドウ糖濃度が

低くなる状態だよね。

 

 

低くなりすぎると、

よろしくないの。

 


おや?

糖尿病じゃないから、

アタシ関係な~い

と思ってる?

 

 

いやいや、

糖尿病ではなくても、

血糖値が下がりすぎて体調が

悪くなること、あるのよ。

 

お腹がメッチャ空いて、

かと思ったら寒気がしたり

動悸が激しくなったり

気分が悪くなったこと、

ない?

 


 

 

 

 

わたしにも

思い当たることがある。

 

 

むかし、友人宅で飲み会だから

と買い出しに行き、たくさん

買い込んだのに、寒気と

だるさで動けなくなり、

こたつで目をつぶっていた。

 

 

風邪かなと思ったけど

買い込んだチョコパイを

連続で3個食べたら

ほどなく回復。

 

 

3個は、ちょっと食べ過ぎ

だったけど、

無事に元気になった。

 

あなたはどう?

そんな経験ない?

 

 

 

 

 

病気以外での

低血糖の原因としては

 

*食事時間の空きすぎ

*食事量が少なすぎ

*激しい・長すぎる運動

*極端な糖質制限

*飲酒

*入浴

 

なんかが挙げられるよ。

 

 

わたしの場合、

食事時間の空きすぎと

その頃の食生活の乱れが

原因だったと思う。

 

 

食事を抜いている方や、

極端な食事制限をされてる方、

エネルギー補給なしに運動を

続けている方、

飲んべえの方も要注意。

 

 

たま~にそういう事もある

くらいはさほど心配いらない

けど、さらに血糖値が

低下すると

 

*めまい

*手指のふるえ

*意識レベル低下

 

と、ちょっと怖い症状が

出ることも。

 

 

 

糖質は、それなしに

生命活動ができないから、

きちんと食事でとってね。

 

 

かと言って、忙しいと

食事がおろそかになるのも

分かる。

 

 

そんな時は「つまみ食い」&

「味見」を採用。

 

 

え、もうやってる?

 

うん、すごい!

あなたは

低血糖の可能性が

低いかも。

 

 

工夫して元気で

いなきゃね。

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

    

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

下差し

友だち追加

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

下差し

友だち追加

 

味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

友だち追加記念に

あなたの瘦せない理由がわかる

「タイプ別診断」をプレゼント中。