こんにちは〜。

 

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

すっかり年中行事に定着した

バレンタイン。


 

あなたは、バレンタインで

何か懐かしい思い出はある?

 

 

キュンキュンの思い出

教えてほしいドキドキ

 

 

そして

干からびたオバのこころを

潤してほしいラブラブ

 

 

 

 

 

週末はバレンタインの

お菓子を作ったおうちも

多いのかな。

 

 

大量の砂糖、バター、小麦粉、

チョコ、生クリームを目にして、

「うわあああ驚き」と

衝撃受けたのは、何を隠そう

わたくしです。

 

 

 

 

 

そして洗い物もスゴいことになって…

 

家で作ると

お菓子の中身が知れるから

良い機会かもね。

 

 

心していただいたよ。よだれ

 

 

 

 

 

さてさて、

本番?まであと10日を

切ったんだが、まさかこの

短期間で痩せようとしてる

猛者いないよね?物申す

 

 

あなたは

大丈夫だと思うけど、

思春期の女子たちは

極端な思想をお持ち

だったりする。

 

 

どんだけ痩せようと

してるのか分からんが

パっと見ですぐに「アレ、痩せた?」

って思うのは、マイナス5㎏くらい

からじゃない?

 

 

5㎏を痩せるための

程よいペースは、

人にもよるけど

2~4ヶ月じゃないかな。

 

 

急いで瘦せようとしても

「やつれる」から、全然

可愛くないよ。(特にオバ)

 

 

そんな急激な体重減少は

筋肉が痩せて、水分も

搾り取られてる状態。ネガティブ

 

体形に対する偏見は

根強いけど、昨今、ひとに

体重を聞かれることって

そうはないでしょ?

 

 

体重よりも、見た目、

体形が大事。

 

 

そして体形よりも中身の

健康が大事!!

 

 

だから、筋肉を温存しつつ

つきすぎた脂肪だけを

追い出すには、

 

食生活を含む生活リズム

整えて、身体の機能が

働きやすい環境をつくる

のが先決。

 

 

 

 

 

 

な~んて言っても、

思春期女子は

聴かないよね…。大あくび

 

 

だったら、

身体は形状記憶してて

カンタンには新しい形には

ならないっていう

表現はどうかな。

 

 

だから、

気づかれないように

じわじわ落として行かないと

いけない

 

 

急に細くなろうとして

身体に気づかれると、ヤバいと思った

身体はガンバって代謝を下げ

今までと同じ状態を保とう

とする

 

 

痩せないばかりか、

必死に少ない栄養で生命維持

できるように省エネモード

になって、いざ食べ始めたら

今まで以上に溜めこむ

 

 

恐怖の痩せにくい身体の

出来上がりだよ。真顔

 

 

 

 

 

外見にこだわるな

と言うのがどだい無理

な話。

 

だったら長期戦が

必要なことだけは知って

欲しいよね。

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 下差し

友だち追加

 

 

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加