こんにちは〜。

 

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

あなたは、運動してる?

 

 

もしかして、頑張りすぎて

いないかな。

 

 

今日は夜に運動すること

について。

 

 

 

 

 
以前、トライアルでジムに
通っていたとき。
 
 
いつも日中に行ってたんだけど
その日はたまたま21時過ぎに
行ったら、かつてない賑わい
を見せていた。
 

スタジオ前のソファーや
物販コーナーにまで人が溢れて、
こんなに混んでる様子を見たのが
初めてだったから、ちょっと驚いた。
 
 
そして、心配になった。
 
 
21時過ぎのレッスンに参加して、
シャワーを浴びてジムを出るのは
きっと22時過ぎ。
 
 
アノヒトタチ
夜ごはんは
食べたのかな?
 
何時にふとんに
入れるのかな?
 
オバはやたらとお母さん目線なる
 
 
 
会社員が平日にジムへ行こう
とすると、夕方トラブルが起きても
間に合う様に、少し遅めの21時過ぎ
に予約するのは、自然な行動だ。
 
 
そして
身体を動かして汗をかくのは、
ストレス解消やリフレッシュ
のため、何よりも大事な時間
なのだろう。
 
 
それは、元社畜のアタクシ
にも十分理解できる。
 
 
だけど、「痩せたい」とか
「健康になりたい」とかの為に
夜のジムに通うなら、
早く食べて、早く寝る
方をお勧めする。
 
 
もちろん
気持ちよく楽しく通っている
のならば、それを辞めることは
ないよ
 
 
でも、行くのがツライとか
疲れてしまって調子が出ない
ならば、もしかすると
いまのあなたにとっては
負荷が高いのかもね。
 
 
 
なんでそんな事になるかと言うと
クタクタになるほどハードな
運動は、交感神経を優位にする。
 
 
本来は寝る時間に活発に動く
ことで副交感神経との切替え
が混乱する恐れがある。
 
 

そうすると

睡眠のリズムがくずれ

夜眠れない、眠りが浅い、
朝起きられないといった影響
が出る恐れがある。
 
 
睡眠不足は疲れがとれず、
日中のパフォーマンスに
関わってくるのはもちろん
ダイエットにも
ちっとも良くない
 
 
また、激しい運動は、
リラックスを愛する腸
の動きを悪くすることもある。
 
 
せっかく運動してるのに
太って便秘という結果は
絶対に避けたい。
 
 
 
ジムに通う自分にウットリして

ノリや雰囲気で夜に運動を

頑張っているならば

無理しなくていい。

 

 

じぶんの身体の声を

よお~く聞いてみてね。

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 下差し

友だち追加

 

 

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加