こんにちは〜。

 

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

いきなりだけど、

あなたは快便?

 

 

堂々YESと言える方は

今日は読まなくても

大丈夫かな。

 

 

う~~ん、どうかなあ?

と自信のないあなたは

ぜひ最後まで

おつきあいくださいね。

 

 

 

 

 

朝散歩してると、わんこのお散歩

によくあう。パグ

 

 

わんこ達のおトイレにも

高確率で遭遇するのだが、

彼らはポジションに入ってからが

まあまあスピーディーよね。

 

 

トイレで長々と踏ん張ってる人なら

嫉妬を感じるくらいの速さで

タスクを完了されている。

 

 

素晴らしい。デレデレ

 

 

それもそのはず、

アメリカの研究によると

体の大きさによらず哺乳類の

排便時間が12±7秒なんだとか。

 

 

はっやっ!ポーン

 

 

でもね、野生で生きてて

ノンキにう〇こしてたら

捕食者につかまって

食われる。

 

 

トイレ中に防御力が低下

するのは、分かるよね。

 

 

緊張してたら出ないもん。

 

 

トイレの前で

ごるぁ、出てこいや

とか凄まれても、

え、あ、待って

ちょっと、え、待ってて

としか言えないもんね。

 

 

グズグズしゃがんでたら、
捕まって、お陀仏。チーン

 

 

 

 

 

そして、無事にトイレが

終わったとして、出てきた

う〇こがメチャ臭かったら…

そこにホヤホヤう〇こがある

ことが捕食者にバレてしまう。

 

 

あなたがまだ、近くにいることも

捕食者にはモロバレで、やっぱり

あなたは取って食われる。

 

 

野生動物にとって、

う〇こに時間がかかること、

う〇こが臭いことは、

生死にかかわる。

 

 

 

 

 

ひるがえって、

あなたはどう?

 

 

長い時間をトイレにかけたり

してない?

 

 

逆に時間がかかるから、と

時間のない朝にトイレに行かず

チャンスを逃してない?

 

 

臭いはどうかな。

 

 

腸内環境の悪化には、

食べ物が大きく影響するけど

善玉菌と悪玉菌のバランスが

崩れると、悪臭のもとになる成分

を作り出す。

 

 

また、腸の中にう〇こを

長い間 大事に取っておくと、

発酵・腐敗が進行するので

これまた臭くなる。

 

 

 

動物としての生存戦略は

わたしたちの健康にも

相通じるところがある。

 

 

快便になると、不思議と

痩せ始めるしね。

 

 

トイレ中の急襲は、それほど

心配しなくてもいいけど、

毎朝のスッキリ感と日々の元気は

ニンゲンのあなたにも

感じてもらいたいな。

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

 

 

いま、ライン登録された方への

プレゼントを配布中。

上差しこんなんつくりました


 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくださった方には

あなたが痩せない理由がわかる

【タイプ別診断】をプレゼント中!

 下差し

友だち追加

 

 

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加