こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

今日は、

不健康な食事をする「遠回り」は

50代にはデブ化だけじゃなくて

不健康につながる、話。

 

先日の成人式、あなたは

晴れ着姿の若い女性たちを

みかけた?

 

良いよね~デレデレ

 

もしかして、あなたのお子さま

が成人式だったの?

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

きれいに着飾った若い子をみると、

なぜ二十歳の自分が【あんな】

だったのか、どこの角を

曲がり間違えるとああなるのか、

恥ずかし悔しい気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

閲覧注意な二十歳。

 

 

 

 

ぎゃーポーン

この写真を撮らせる勇気と残す鈍感さが許せない

 

 

 

成人式に振袖を着ることも

式典に出席することもせず

妙高高原にスキーに行って

飲んだくれてた。

 

 

そんな態度がカッコいいと

思ってたんだよね、きっと。

 

 

 

 

 

大学に入り、親元を離れて

一人暮らししてて

すっかり食生活が自堕落に

なってたのは間違いない。

 

 

誰にもとがめられないのを

いいことに

パンばっかり食べて、さらに

麦チョコ食べ放題をしてた

当時の自分を殴りたい。

 

 

逃げてたとしか考えられない

まさに惨状

 

 

これでも運動部で

毎日のように運動してた。

 


そのくせ、一般的には

50代以降に多い病気である

帯状疱疹になるほど

免疫力低下してた大学生。

 

 

当時、ごはんを炊くのは

週に1回あるかないか。

 

 

そりゃあ、弱るよ。

 

 

そして太るよ。

 

 

1限が無い日だけでも

朝、ごはんと味噌汁を

食べさせたい。

こんなキラキラ感なかった真顔

 

 

この食生活、20代だったから

まだ耐えられていたけど

50代は今すぐに考え直したい。

 

 

 

 

 

あなたのお子さんもいつか

一人暮らしをするかもしれないし

パートナーが単身赴任される

かもしれない。

 

 

あなたが毎日、食事を用意して、

ご家族はもしかして

食べるだけ…?

 

 

それだと

いざ一人暮らしを始めたとき

自分でどうしたら良いか

分からないかもね。

 

 

もちろん、

れっきとした大人なんだから、

何を食べるかは

本人が判断すること。

 

 

だけど、多くの人にとって

自分の食事をコントロール

することが難しい。

 

 

特別にあなたの周りだけが

できないわけじゃなく、

むしろ普通じゃないかな。

 


バイトや遊び、部活に忙しい学生も、

仕事でくたくたのおじ&おばも、

最低限できる食事で栄養を取れる。

 

 

50代が20代のような遠回りを

すると、病気に直結しがち。

 

 

一刻も早く健康への

最短コースに戻りましょ。

 

 

龍 龍 龍 龍 龍 龍 龍

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加