こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

冬休み中は旅行したり

生活リズムが変わったりで

便秘になっちまった~チーン

という方もいるかもね。

 

 

今日は、そんなあなたに贈る

理想のう〇この育て方

についてだよ。ウインク

 

 

 

その前に、どんなう〇こを

目指せばよいのかを確認。

 

 

ダイエットリテラシー、

健康知識の高いあなたなら、

もう知ってると思うけど、

こんなう〇こが出てれば

理想的。

 

 

形:バナナ状

量:バナナ1~2本

色:黄色~薄茶色

臭い:きつくない(漬物に似た臭い)

 

 

量については、標準が

100~200gなんだ

けど、人によるから

あんまり気にしなくてOK。

  画像をお借りしてま~すm(__)m

 

さて今回、

便秘になってしまった理由が

 

・ゆっくりトイレに入れない

・寒いトイレに行きたくない

 

などであれば、いつもの快適な

トイレに戻れればまず問題なく

解消しそうだね。

 

 

また、いつもと食事が変わり

肉が多かったり

野菜など食物繊維が

少なかったりしたら

食べ物で調整すれば大丈夫。

 

 

 

 

 

ところで、わたしの実家には

味噌汁文化がないので、

帰省したらフン詰まるかも

と懸念していた。

 

 

実際は逆で、超絶快腸になり

これはぜひともあなたにも

お伝えしたいと思ったのだが、

 

コレだ!!という要因は

特定できないのだ。

 

 

正月の料理は、実は

う〇この材料になりやすい

優秀な食材が多く、どれが

決め手になったかは分からない。

 

 

母の雑煮は野菜がたっぷり

の具沢山。

 

 

煮物はこれまた

きのこ、ごぼう、こんにゃく、

昆布など、良い材料だらけ。

 

 

さらに煮た大豆や、あんこ、

きなこもあって、豆類も豊富。

 

大好きなきんとんは大部分が

さつまいも(栗は少ない真顔)。

 

 

正月には関係ないが、

漬物やヨーグルトも登場して

乳酸菌もばっちり。

 

 

そこへもってきて、冬に

不足しがちな水分は、

「お茶いる?」と母が頻繁に

誘ってくる緑茶で補充。

 

 

普段わたしは緑茶をあまり

飲んでいないので、

帰省してからの変化は

緑茶のおかげかラブラブと、

最初は思った。

 

 

緑茶は、茶カテキンの殺菌作用

で腸内の悪玉菌はやっつけて、

善玉菌は増やすのを助ける

というから、スーパー偉い。キラキラ

 

 

 

 

ただし

ひとつだけの食材

ひとつだけの条件

でうまく行くのではなく

いくつかの要素が絡み合って

調和するのが普通だ。

 

 

「ドバドバ出る!」などと

謳ったお茶を買って試すのも

悪くはないが、ひとつだけに

頼るのは厳しい。

 

 

やっぱり、地道に

バランス良く食べ、

適度に身体を動かし、

ストレスをうまく発散しつつ、

規則正しい生活をする。

 

 

って、ちょっと難しく

なってしまったか!?アセアセ

 

 

大丈夫、方法はあるからね。

 

 

お腹スッキリでさわやかに

一年を過ごしましょ。

 

お茶 お茶 お茶 お茶 お茶 お茶 お茶

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加