こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

元旦の地震で被災された方

不安な気持ちでいる方に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

早く安心して日常を

過ごせるように

自分に出来ることを

やっていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、

あなたは2024年を

どんな一年にしたい?

 

 

新年の夢や決意を

書き出したり

宣言したり

したかしら?

 

 

今日は目標を達成する方法

について一緒に考えるよ。

 

 

 

 書く

 

すでに目標を書初めにして

壁に貼ってるあなた、

素晴らしい。

 

素晴らしすぎるぞ。

 

 

わたしは自筆で書くのを

おすすめしたい。

 

 

キーボードを打ったり

フリック入力したり

それでもいいけど、

自分の字で書く方が自分の中に

刻まれる…気がするから。

 

 

気がするのは一見

頼りないけど、だいじ、大事!

 

 

 

 

 

 ユル有言実行

 

よく、目標は有言実行が

達成率が上がるって言うけど、

真面目なあなたには

逆にプレッシャーが

かかりすぎるかもね。

 

だからと言って

ひっそりと胸の奥に

隠してるのも

もったいない。

 

 

少なくともあなたの夢を

茶化したり、足を引っ張ったり

しない方にだけはそっと

伝えてみてね。

 

 

誰かに言っておくと、

思いもよらないところから

良い話がやって来たり

ご縁がもたらされたりする。

 

 

これはマジでおすすめ。

 

 

自分だけで必死に

答えを探し求めるより

圧倒的に早く情報に

アクセス出来る。

 

 

コツとしては、有言実行の

美味しい部分は頂いといて、

「誰かに言ってしまった!」と

自分を追い込む部分は

ちょっと緩くとらえる。

 

 

誰かに宣言したからと言って

その人があなたを評価するわけ

ではないから、力まないでも

大丈夫。

 

 

 うまくいかないのは失敗ではない

 

 

目標って必ずしも容易に

手に入るものではないけど

やってみてうまくいかなくても

嫌になってやめてしまうのは

ちょっと短気だね~~。

 

 

いまは、目標設定の段階だから

考えられないかもだけど、

時間がたつにつれて

順調にいかないことも

起きてくるよね。

 

 

そんなときこそ、

「面白くなってきた!」

と考えてみてね。

 

 

そして、計画を練り直したり

実行できない部分を見直す。

 

 

ただ、うまくいかない部分だけ

を掘っていっても、視野が狭く

なるときは角度を変えたり、

範囲を広げて考えてみるのも

ひとつの方法。

 

 

ゼロか100かで考えると

嫌になってしまうので

投げ出さずに努力できる方法

を探ろう。

 

 

 

 

そんなこと

もう知ってるよ!っていう

ものばかりだったのでは?

 

 

そうそう。

 

特別なことは、何もない。

 

 

ところが、コレがなかなか

できないと、思いませんこと?

 

 

本当に、叶えたいと願うならば

知ってることを総動員して

やってみよ。

 

 

今年の年末には、お互い

達成感を味わおうじゃ

ないですか。

 

 

花束 花束 花束 花束 花束 花束 花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加