こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスも、

終わったね…🥺

 

 

あなたは、

楽しく食事して、特別な

時間を過ごせたかしら?

 

 

食べすぎた〜、

飲みすぎた〜、

後悔ど真ん中〜~チーン

そんな方もまだ諦めるな!!

 

 

ここからまた、次の

忘・新年会までの期間、

整えて行くよッ。

 

 

 

 

 

断捨離だ!

大掃除だ!

ゴミ出しだ!

 

そんな大忙しのあなたは、

寒いけど、身体を動かす

ビッグチャンスと思い

大きく動かしてみて。

 

 

ただし、オーバー50は

準備運動してから

動いてくださいませ。

 

 

わたしは去年、この時期

ぎっくり腰に襲われて

数日寝てた。チーン

 

 

この忙しいのに、

終日お昼寝。ふとん1

 

 

あなたも冬場の

急な動きは要注意。

 

 

ねじる、曲げる、しゃがむ…

いつもやっている動きでも

寒いとアブナイからね〜。

 

 

 

 

そして。

 

 

掃除や片付け、

旅行や移動の準備、

ギックリお昼寝などで

忙しい年末にも、さっと

できる食事が重宝する。

 

 

それは、

ジャパニーズソウルフード

おにぎり&お味噌汁

最強タッグ。

 

 

どうせ、夜はまた忘年会

だったり、ママ友との集まり

で、変則運行になる。

 

 

ならば、朝と昼はいつも以上

にバランスに気を付けて…

っていう理想は、わかってる。

 

 

だけど忙しいんだよね

年末。

 

 

ここで諦めて

その辺のお菓子をつまんだり

夜の宴会に備えて食事を抜く、

というのが最悪のパターン。

 

だったら、何にも考えずに

ゆで卵をたくさん作っておいて

海苔を巻いたおにぎりと

あったかい味噌汁を飲む

シンプルな食事で十分だ。

 

 

味噌汁は、

具沢山は無理でも、

即席やフリーズドライ、

カップ味噌汁でも大丈夫。

 

 

ただし、いくら忙しくても

食べるときだけは、

食卓についてゆっくり噛んで

味わってね。

 

 

 

 

このシンプルな食事は、

あなたでなければ

作れないということもない。

 

 

手の空いてる人

誰でも出来るじゃない?

 

 

これをきっかけに、

ごはんの準備を人任せに

しないことを少しずつ

経験してもらうのも

裏ミッションにしてみたら?

 


ハードルは低くしてOK

だけど、押さえるところは

ちゃんと押さえていこう。

 

おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加