こんにちは〜。

 

 

 

 

 

 

この前ラジオで、何気なく

ナイツの番組を聴いてたら

視聴者が電話参加するコーナーが

あったの。

 

 

そこに電話してきたのが、

痩せられず悩む体重120kg台

の男性。


趣味は、食べ歩きとのことで

全員納得。

 

 

痩せたい気持ちはあるけど

食事制限したり

ウォーキングしても

続かなかった、という。

 


コーナーでは

好きな食べ物(唐揚げとラーメン)

の話やナイツ自身の

水中ウォーキングの体験談が

紹介されていたが

 

最後に彼は

「豆腐の置き換えダイエットや

ジムを試してみようと思う」

と言って、電話を切った。

 

 

 

 

これを聴いて、う~~~~ん

と唸ってしまったわたし。

 

 

続けられないし、

ちょっと痩せても

きっとリバウンドしてしまう、

と思った。

 

 

何が間違ってるか・・・

いろいろ間違ってるけど、

まず相談する場所が

間違ってる。

 

 

きっとナイツが大好きで

いつも番組を聴いてて、

話を聞いてもらいたい気持ちで

電話してきたんだと思う。

 

 

だけど、ナイツは芸人で

お笑いのプロだけど、

ダイエットの専門家ではない。

 

 

芸人は芸人でも、これが

なかやまきんに君なら

いいと思う!

 

 

ダイエットやボディメイクに

超~~詳しくて、どっちが本業か

ってくらいだけど、ナイツは違う。

 

 

そんなこと、

彼自身も分かってることだろうと

思うけど、ほんとうに痩せる気が

あるなら芸人のアドバイスを

聴くのは遠回りでしかない。

 

 

 

人気者の言葉は、彼以外にも

信じてしまう人がいるかも

しれないから、これまた危険。

 

 

わたし達は、

聴きたい人の言葉しか聞かないし

しかも

聴きたい言葉しか聞かないもんね。

 

 

 

 


このままの生活で彼が自然に

痩せることはないだろう。

 

 

生活を変える決心は要る

 

 

だけど、身体をイジメる

しんどいことや

脂っぽいものが好きなのに

夕食を豆腐にしようとか

極端すぎる変化にはついて行けない

 

 

くじけて、

更に太りやすくなって、

リバウンドして、

自己肯定感を下げる未来が

見えてしまう。

 

 

辛くなければダイエットではない

という誤った認識を捨てて

正しく伴走してくれる専門家に

相談する。

 

 

健康になるのに遠回りする

必要はないよね。

 

筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加