こんにちは〜。

 

 

脱力ごはんアドバイザーの

三浦ナオコです。

 

 

 

 

 

今日は、ごはんと味噌汁で

顔力を復活する話。

 

 

ごはんを噛んで食べたら、

モニターさんの顔が

引き締まっちゃった話は

こちらの記事に書いたので

見てみてね~。

 

 

 

それにプラスで、味噌汁の

奴がいい仕事するんですよ~。

 

 

何かっていうと、

美白効果

 

 

 

 

 

最近はマスクを外す機会が

だいぶ増えたね。

 

 

裸眼じゃなく、

裸顔をさらす日々。

 

は、恥ずかしい。滝汗

 

 

恥ずかしさに耐えて?

マスクはずしたのに、

風邪をもらった50代。

 

ようやく復活。筋肉

 

 

 

 

 

マスク全盛期の2、3年前

冬用のアウターを見に行って、

愕然。

 

買いたかったカーキ色が

似合わない。

 

 

顔の色と服の色が

おそろいラブラブ

 

ってちつとも

可愛くないおそろ。ゲロー

 

 

今よりも2、3歳

若かったけど

脱力ごはん生活する前で、

あちこちが微妙に

ススけた感じだった。

 

 

1. 便秘ではないが快便ではない

2. デブと非デブの境界ギリギリ

3. 順調に顔が硬化&降下

 

 

ほかにも不具合を各種

取り揃えてたけど

歳のせいで仕方ない、と

放置してた。

 

 

ところがその後、

一汁一菜の脱力ごはんを始めて

噛んで食べてるおかげで

重力に逆らって頑張り始めた

顔の筋肉たち。

 

 

そして、

ごはんと味噌汁の整腸作用で

めちゃくちゃ快腸体質になり

肌がトラブっても復活が

早くなってきた。

 

 

それでも

カーキ色が似あう日は

もう二度と訪れない…

と思っていたのだけど。

 

 

この前、捨てるかどうか

迷って「保留チーム」に入れた

カーキ色のシャツを引っ張り出したら

違和感なく、また着れてしまった。

 

 

これはこれは、もしや

味噌汁の遊離リノール酸

効果が出てきたせいかも?!

 

 

それか、目のほうも

やられて来たか。ゲッソリ

 

 

 

 

 

冗談さておき…

遊離リノール酸は、

味噌の中に豊富に含まれ、

メラニンの合成を抑制する

作用があると発表された。お祝い

 

 

これは必須アミノ酸で

体内ではつくれない。

 

 

食べることで取り入れる

しかないから、毎日食べる

味噌汁に入っているのは

嬉しいね。

 

 

さらに

野菜の抽出液にも

遊離リノール酸が含まれるので

味噌汁に野菜を入れて飲むのは

美白のためにも理にかなってる。

 

カメには一切関係ないんですけどね

 

 

ただ、これが

今あるシミを薄くしたり

消したりできるか

というと「そうだ!」とは

言われてない。

 

 

だから、この成分のおかげで

雪ん子みたいになれるか

というと、それは約束できない。

 

 

まあ、そうだよね。

 

 

だけど、あなたも

美白成分が入った化粧水や

美容液には夢を託して

使い続けてる。

 

 

そんな努力を惜しまない人が

脱力ごはんを食べることを

ケチったり、

めんどくさがったり、

します?

 


希望ある限り、

ごはんと味噌汁を毎食とって

顔力をアップしていこ。ウインク

 

 

パック パック パック パック パック パック パック

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加