こんにちは~。

 

 

 

 

今週、来週末あたりが、

忘年会のピークなのかな?

 

 

飲食業の方は、ここ数年の

うらみを晴らして

たくさん稼いで

いただきたいよね。

 

 

それと、

飲み会に出かける方も

存分に楽しんでほしいな~。ニコニコ

 

それが世界平和

 

 

一方で、飲み会に行くと

食べ過ぎるからなあと

ちょっと憂鬱なあなた。

 

 

この前も飲み会の後〇㎏太った、

飲み会では食べない!と

決意したあなた。

 

 

そんな根性論で

何とかしようとするとは

さては昭和生まれやな?爆笑

 

 

お仲間よ、そんな決意は

もろくも崩れて、後々

自分を責めるだけだから

やめちゃってね〜。

 

 

いい方法をお伝えするからね。

 

 

 

 

 

 

まず、飲み会に行く日にちは

決まってるよね?

その日の3日くらい前から

ごはんと具沢山味噌汁を3食

食べるようにしてみて。

 

 

最初に

味噌汁を3分の1くらい飲んで

その後でおかずやごはんを

食べ始めてね。

 

 

飲み会の後も3日くらいは

意識的にごはんと味噌汁

をとってね。

 

そして

おかずは、油分の少ない

胃腸に負担の少ないものを

選ぶとなお良いよ。

 

 

よ~く噛んで食べて。

 

 

 

あとは、いつもより少しだけ

早めに布団に入ってゆっくり

休む。

 

できれば30分前

難しければ、10分でも

15分でも早く横になる。

 

 

そんだけ。

 

 

 

 

 

やっちゃいけないのは

食事を抜くこと。

 

 

いつも食べてない

ヨーグルトだけとか

りんごだけとかにするのも

いただけない。

 

 

そして、体重計には

ぜったいに乗らないぞ。物申す

 

 

水分と食べたものが

身体から出ていく前に測っても

気持ちが落ち込むだけだよ。

 

 

これが、良くない。

 

ダイエットにストレスは

最悪最凶だからね。煽り

 

 

食べ過ぎてるだろうし

夜遅くまで飲んじゃったりして

食欲はないかもね。

 

 

吐きそうオエー

とかでなければ

少しだけ胃に入れてみてね。

 

 

胃腸も動き出すからさ。

 

 

 

 

 

先週は、メンターさんや

一緒に勉強してる仲間と

久々にリアルで会って

ランチ忘年会。

 

 

スパークリングワインで

乾杯して、夢の時間

過ごしちゃったわ。シャンパン

 

 

 

 

内装から食器から接客から、

いちいちオサレなお店で

お昼からコース料理。スプーンフォーク

 

 

 

オサレだったのに

お腹いっぱい。よだれ

 


 

普段からちゃんと食べて

ちゃんと出してるから

それらはもち、

ゼロキロカロリー

 

 

自分の身体を信じて大丈夫。

 

 

楽しむって決めた日は、もう

いろいろ考えない。

 

 

徹底的に味わって、

楽しく食べたり飲んだり

しちゃうよ。

 

 

また翌日からお地味な

茶色っぽいごはんと

茶色のお味噌汁。真顔

 

image

 

でも栄養いっぱいだし

要らないものを早く出す

のも助けてくれる。

 

 

ゼロキロカロリー体験、

あなたも、ぜひぜひ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加