こんにちは〜。

 

 

 

 

 

そろそろ来年の話をしても

まったく可笑しくない時期

に入って来たね~。

 

 

でも、まだ振り返りたくないむかつき

というあなたに、今日は

変わるのが難しい理由

についてのお話だよ。

 

 

 


 

 

 

 

 

この前、ラジオを聞いてたら

パーソナリティの芸人さんが

「今年は何か変化はありましたか?」

ってアシスタントに聞かれてて。

 

 

そしたら、その芸人さんは

 

「まっっったく!!

全ッ然変わらない!!

去年と今年、何なら一昨年と去年も

ミリも変わってない。

ただ、老いただけ!おじいちゃん

 

 

と言ってて、

思わず吹き出してしまった。

 

 

「変化してない」を

「成長してない」的な

意味で使われてた

思うけど、ウン、確かにね。

 

 

成長がないとは考えたくない

けど、実は

そんな風に認めてしまう自分も

いるかもしれん。

 

 

 

 

 


 

今年こそ、痩せよう

今年こそ、間食やめよう

今年こそ、勉強しよう

今年こそ、断捨離しよう

今年こそ、今年こそ・・・

 

 

年明けに考えただろう

2023年に叶えたい変化を、

あなたはいくつ実行できた?

 

 

 


 

毎日、忙しいし

やるべきこと

やらなきゃヤバイこと

トラブルや突発事故。

 

 

それらに追われて

クタクタになってると

やりたかったことなんて

どこの世界の話?

はて、なんの夢?

くらいの距離に吹っ飛ばされる。

 

 

もちろん周りの人も

「あなたにそんなこと出来るの?」

「自分の役割を全うしてからにしなよ」

「別に今のままで十分」

 

 

手を変え品を変え

人を変えて

あなたの変化を阻んでくる。

 

 

なぜなら、あなたが

そう考えているから。


 

 

わたし達は、いまのところ

何やかや文句言いながらも

とりあえず食べるものがあって

お布団があってふとん1ふとん3

おかげで、生きながらえてる。

 

 

その毎日を変えようと思ったら

結構な抵抗に遭うよね。

 

 

だけどこれは、

ぜーんぶ自分の意思。

 

 

やらねば沼のタスクで

身の回りを埋め尽くすのも

変わって行こうとする自分の

動きを抑え込むため。

 

 

誰かのことばを使って

変わる自分を思い留まらせるため。

 

 

 

 

だって、心の底では

変わりたくないから。

 

 

本心は

変化する事を怖れている

 


今までだって十分すぎるほど

十分に生きてこれたから。

 

 

このままでいいじゃん?

 

何の不満があるの?

 

外には危険がいっぱいだよ?

 

 

だけど、一昨年と去年と今年

ちっとも変わらない、ただ

1年ずつ年老いた自分を思った時、

胸が痛くならないかい?

 

 

残りの2023年

この3週間弱でも出来ること

始められることがあるよ。

 

 

いまに見てろ物申す

ぜってーに変わってやる

と思ったあなた。

 

 

もう許可しましょ。

 

 

余計な声に耳を貸さず

自分のこころの声だけ聞いて

即、動きましょ~~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

タスクを増やさずに、美と健康を

手に入れたいズボラ族、集まれ!

 

詳しい方法を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

登録してくれた方だけのプレゼント

準備中~!

ぽちっとして待っててね。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加