こんにちは〜。

 

 

 

 

 

先日の記事で紹介したニオイ対策。

 

 

くっさーい自分(と自分の出したモノ)

が嫌いになる前に、何とかしたい!

 

 

食べるもので、そんな自分

(と自分の出したモノ)を

変えるんだ!!

 

 

ニオイ原因になる主な食べ物は、

アルコールやニンニクも

あるけど最強なのは、

超加工食品

動物性たんぱく質の摂りすぎ。

 

 

現代日本に暮らしておる我らは

全く摂らないって訳にも行くまい。

 

 

ハムやソーセージは手軽で美味しいし

あまい菓子パンは幸せになる。

 

 

ほぼ毎日お肉を食べてるし、

冷蔵庫にいつも牛乳やチーズがある。

 

 

うまく活用しながら

食べ過ぎないようにしたいね。

 

 

 

 

 

 

今日は、

それらの食品を減らす代わりに

何を食べるのかについての話。

 

 

いちばん簡単なのは、

野菜やキノコ、海藻などを入れた

味噌汁を毎日飲むこと

 

 

image
 

 

食物繊維で腸内の不要物

をお掃除しつつ、

味噌の麹菌、乳酸菌、酵母で

腸の善玉菌を援護射撃する。

 

 

 

野菜と言ってもいろいろあるけど

この季節なら、ごぼうやニンジン、

蓮根、大根などの根菜類や

長ネギ、白菜もおいしくなってくる。

 

 

 

 

 

そして

味噌汁には、ごはん。

 

 

白いごはんもいいけど、

ニオイ対策を念頭におくなら

玄米や雑穀米も使ってみて。

 

image

 

いきなりALL玄米がハードなら、

白米に玄米を混ぜて

食物繊維を強化する。

 

 

ごまの入った雑穀米で

抗酸化効果をアップするのも、

アリだね。

 

 

 

 

さらに

このときの飲み物は、緑茶!

 

 

緑茶は、抗酸化作用のある

ビタミンEを多く含む食品。

 

 

抗酸化と言うと難しげな空気

出すけど、わたし達が大好きな

老化防止でございますよ。

 

 

 

 

さあ、ごはんの準備が出来たら

慌ててガツガツ食べないでね。

 

 

よぉぉ~~く噛むのだ。

 

 

かむことで、唾液が出るよね。

 

 

加齢で唾液が少なくなると、

抗菌作用が衰えて口の中の

細菌が増えお口のニオイの原因

にもなる。ゲロー

 

 

赤ちゃんを見習って、よだれ

だらけになって食べよう。よだれ

 

 

食べ物、食べ方で

クサイとは言わせないぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

ご質問がある方は、こちらから

どうぞ~。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加