こんにちは〜。

 

 

 

 

あなたは、どうやって

新しい経験の機会をつくってる?

 

 

なぁ~んてね。ウインク

 

 

意識高い系のビジネスパーソン

みたいだけど、全くそうではなく。

 

 

平凡な毎日をちょっとだけ

ワクワク過ごす工夫、どうしてる?

っていう質問。

 

 

穏やかに日々を暮らせれば十分、

と思う時期もあって良いよね。

 

 

でもさ、

知らない世界をのぞく冒険は、

ご褒美でもあり、

自分に刺激を与える機会。

 

 

そこから新たな何かが

出てくるんじゃないかな。

 

 

出てきたらいいな~~と。

 

 

あとは、

言い訳せず、考え過ぎず

とりあえずやる勢いを得るだけ。

 

 

 

 

 

この夏

体調不良が続いて、すっかり体力

減退したまま秋を迎えた50代。ゲッソリ

 

 悲しい夏の思い出だよ・・・

 

 

このままでは衰える一方だし、

何か体力をつけることをやりたい

と思っていたが、思っただけ。ニヒヒ

 

 

そこで、しばしば耳にしていた

バイクエクササイズを思い出し

サイトをチェック。

 

 

すると・・・

沿線の駅に店舗があり、しかも

今月から体験キャンペーンが

スタートしたところ。

 

 

この先長い目で見て、キャンペーン

がオトクかどうか、絶妙に

判断しにくく設計されているが

それでもいいじゃないか。

 

 

スタートのきっかけ

には十分だ。

 

 

深く考えたら負けだ!!ムキー

 

と、登録、体験予約をして、

当日を迎えた。

 

 

 

 

会社員時代、

その駅は整体院に通う為に

利用していた。

 

 

長く通っても身体の痛みは

改善せず、やめた。

 

 

当時は

歪みを整えようとして、

 

今は

鍛えるため、攻めの姿勢

この駅を利用するんだと思うと

それだけで誇らしい。キラキラ

 

 

すこしドキドキしながら

ジムに向かった・・・・。

 

 

 

 

そしていま、体験後2日が経過し、

いまだにからだ中の筋肉が

悲鳴をあげる。

 

 

45分間、上半身のエクササイズ

を交えながら、バイクを漕ぐだけ

なのに、直後からずーーーーーっと

生まれたての小鹿。

 

 

こんな酷い筋肉痛、

10年ぶり。

 

 

漕ぎながら

飲み過ぎた翌日に走ったときの

鉛のごとき身体の重さ

よみがえった。

 

 

もう飲むのはやめよう、

くだらない物を食べるのはやめよう、

身体を疲れさせる物は摂るまい!

許してくださ~い!!(何を?)

 

 

許しを請い(誰に?)

節制を誓うほどキツかった。

 

 

 

 

 

このキツさを乗り越えるため

の方策は・・・と勝手に脳が

考え始めたんだ。

 

 

いいぞ、いいぞ!

 

嫌なもの、

つらいこと、

避けたい壁、

それらから逃れてうまく乗り切る

方法を求め始める。

 

 

新しい刺激に対する

新しくない反応。滝汗

 

 

過去の記憶も参照して、

全じぶんが辛さにあらがう。

 

 

いつから集中モードに入れるか。

 

 

やっぱり

深く考えたら負けだな。

 

 

 

 

 

 

 

ご質問がある方は、こちらから

どうぞ~。
 下差し

友だち追加

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加