こんにちは〜。

 

 

 

 

 

あなたも、やったことある?

○○だけダイエット。

 

 

りんごだけ、卵だけ、朝バナナ、

トマト、肉、キャベツ、スープ・・・・

 

 

どうせ痩せるわけないのに、と

やっている人を小馬鹿にし

上から目線でチャレンジすらしなかった

性根の腐ったデブだった。

 

 

それでも、誰にもバレず、

ひっそり痩せられる方法はないか

当時日曜日の夜に放映してた

健康バラエティ番組を真剣に

見てた。

 

 

番組が取り上げた痩せる食材は

翌日スーパーから消える、と

言われていて、会社終わりに

買い物に行ってもいつも

それらの棚は売り切れだったな。


 

 

たいていは眉唾モノと疑いつつも、

魔法の食材があったらいいなと

いう人々の夢があったからこそ、

それを代弁した番組は

人気だったんだと思う。

 

 

 

 

みんな、

変わりたいんだよね。

 

 

しかも、お手軽に

 

苦労せずに

 

 

なんにも考えなくてよい、

これさえ食べれば、

これさえ飲めば。

 

 

誰かに決めて欲しいんだ。

 

 

 

 

確かに、

つらい事は長続きしないし

むつかしい事は学ぶ時間が必要だし、

高額なものは経済的に手が出ない。

 

 

だけど、

自分が変わろうっていうのに、

誰かに決めてもらいたいという

その精神状態は、ナニ?

 

 

選ぶことを放棄してる

 

 

さては、

クタビレ過ぎだな?

 

 

周りには食べ物があふれて

良いモノもあれば、良くないモノも

あるし、情報もやたら多い。

 

 

選べそうにもないよね。

 

 

その中で、これが良いんだよって

言われたら、すがりたくなるねぇ。

 

 

 

 

 

さて、原則として、

栄養素はひとつではうまく機能

しない。

 

 

筋肉をつけて引き締めたいと

思っても、タンパク質だけ

とっても筋肉が大きくなったり

はしない。

 

 

ほかに糖質も、脂質も、

ビタミン、ミネラルも、

いろいろな食材から取ると、

彼らはチームで機能するように

なってる。


 

 

面倒くさいのがデフォルトなのね。

 

 

この面倒くささを増幅していく

やり方も、ある。

 

 

マゾと、オタク向けの技だね。

 

 

だけど、必要な食材を取りつつ、

面倒くささを極力低減させていく

やり方は、ある。

 

 

性根の腐った、ぐうたらデブも

できたから。

 

 

当然、生活のいろいろな部分を

変えなきゃいけないけど

辛くはないよ。

 

 

健康が辛かったら、それは

不健全だもんね。

 

 

 

 

ご質問がある方は、こちらから

どうぞ~。
 

 下差し

 

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん生活。

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加