こんにちは~。

 

 

 


 

50代には通じるレコードの

A面B面。

 

 

シングルレコードならば

売出し曲はA面に、

カップリング曲は裏のB面に

収録されてたね。

 

 

 

 

 

それになぞらえて、表と裏が

あるものの裏側をB面なんて

呼ぶこともあったけど、

今日は身体の背後のはなし。

 

 

あなたは、自分の背中やお尻、

ちゃんと見たことある?

 

 

前面は、ジックリ、ジットリ

確認して出かけるけど、後ろって

気を抜いてない?

 

 

わたしはね

ふとしたときに自分の後ろ姿が

眼に入って、驚くことがあるよ。

 

 

たとえば、誰かが撮ってくれた写真、

自分の後ろ姿が写っていて

背中の丸みが頼りがいあるオバチャン

・・・・とか。

 

 

後頭部の白髪を合わせ鏡でチェック

したとき、いつも頭しか見ていなかった

のに、ふと少し下まで見たら

お尻が四角かった・・・・とか。

 

 

 

 

 

 

この間のスペシャル講座に参加して

くださったN様に、その後の食事や

変化についてお聞きする機会があって

B面のことも教えてくれた。

 

 

ごはんとお味噌汁を、できる時だけ

食事に取り入れ始めたN様。

 

 

ご自分にストレスをかけず、無理なく

実践してくださり嬉し~い!

 

 

そしたら、空腹感が少なくなり、

おやつを食べても、思わず一袋一気食い

しなくなった等、良い変化を教えて

くださった。

 

 

N様はもともと、太ってはいないが

細かいところが気になっていた。

 

 

例えば、背中や肩の「もっこり」。

 

 

そして、ブラの「ハミ肉」。

 

 

他人のB面は良く見えるけど

自分のはお留守になりがち。

 

 

だけど自分のB面を視野に入れてる

N様、さすが過ぎる。

 

 

で、体重はあまり変化がないが、

最近はこのもっこりを感じなくなり

ハミ肉がすっきりしてきた、という。

 

 

すご~~い!

 

 

炭水化物をきちんと摂って

もっこりやハミ肉を含む

オバチャン脂肪をメラメラ燃やし、

お味噌汁の腸活でデトックスが出来て

きたんだ。

 

 

身体は正直。

 

 

B面にも効いてきた。

 

 

 

あなたも、今日の夜

お風呂に入る前にB面をチェック

してみて。

 

 

思っていた姿と違って、

ドキッとしたら、

N様みたいにほんの少し、

食事を考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒントの詰まった

脱力ごはん習慣。

 

 

疑問がある方は、こちらから

質問してみてね~。
 下差し

友だち追加

 

 

 

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加